撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

オシャレは足元から

2016-07-09 15:00:00 | NSR250R SE MC21
見た目重視の盆栽マシン化がますます進むNSR250R



1ケ月ちょい前にリアサスをオーリンズに替えてから、
ほとんど乗ってないのに、最近プチ切れ状態な私は、
更にカスタムしちゃいました。




before
イメージ 1




after
イメージ 2





何が変わったか分かりますか?






大ヒント
イメージ 3

イメージ 4









もうお分かりでしょう。




イメージ 7




ホイールを替えちゃいました。
※スポークが1本減って5本に。







ゲイルスピード&ナップスによる
アルミニウム鍛造ホイール
TYPE-GP1S
イメージ 5





SP純正マグテックよりも軽い鍛造アルミホイールです。




25年前のホイールを、前々から新型に替えたかったのですが、
mc21用の商品がビトーのマグ鍛(クソ高い)ぐらいしかなく諦めていたところ、
雑誌ロードライダーのNSR特集時に、この広告を見て速攻で予約しました。






スプロケットもXAMに交換。
イメージ 6

ナップス店員のNさん アドバイスありがとうです!





交換後、自宅までの5kmしか走っていませんが、
切り返しはかなり軽くなった気(鈍感な私)がします。





今日は家庭サービスしないといけないし、
明日こそはNSRに乗りたいな。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、凄っごーい(((o(*゚▽゚*)o))) (KR500Γ)
2016-07-09 15:10:00
ゲイルスピード❣
鼻血がでますぅ~(*^◯^*)
バネ下重量の軽減は
ヘタなパワーアップよりも
効果的って言いますもんね~(^O^)
羨ましいーっ(^O^☆♪
溜まりに溜まった、走れないストレスを来週あたり、東に往復800km位走って発散しますぅ⁉(笑)
返信する
やっちゃいましたね❗ (飛べない白ブタ)
2016-07-09 17:19:00
貧乏チックな、純正パーツ流用❗
金持ってるぞ~ってな高価なパーツで武装❗
どちらでもない、パーツはオリジナルを造る❗
こんなパターンに大別されるのだが、私は、いつも純正流用ばっかです。
車には、高かげなホイールを入れられれるのに!バイクには❗❔
高価なパーツを投入できないんだよな~❗
でも、身近にがとちゃんのような方がいると、つい❗ってな感じで、釣られそう~っす。
足回り、欲しいなー。
返信する
ゲイルいいですね (ハマー)
2016-07-09 17:35:00
超かっこいいです
やっぱりいいですか?
明日楽しみですね
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2016-07-09 19:39:00
ホイールを社外に交換したのは初めてで、
噂のバネ下の重量軽減を経験してみたくて、
思い切っちゃいました(笑
明日もNSRに乗れなくなったので、
来週東を目指そうかな~(悩み中
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-07-09 20:07:00
車もバイクも高価なパーツを投入したことはなく、
このNSR初めてですよ。
このまま釣られて、Γの足回りをリニューアルしてください。
関西SQ4ミーティングで発表しましょう。(笑
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2016-07-09 20:10:00
初めての社外ホイールですが、鈍感な私も感じられるぐらい切り返しが軽くなりました。
バネ下重量の軽減は相当効果がありそうです。
でも、NSRは再びドック入りで、明日は乗れなくなりました。(泣
返信する
うおお~! (でんでんライダぁ)
2016-07-10 00:28:00
かっちょええ~~!
いいですな~
家族サービス?
リカバリも大事ですな!?
返信する
> でんでんライダぁさん (がとちゃん)
2016-07-10 09:11:00
NSR盆栽化もこれで終わりの予定です。
ちゃんと走らせないとダメですね。
まだ、もみのきに行けてないですし(泣
自由にバイク遊びするためにも、土日のどちらか1日は、家族サービスが必須です。
返信する
やはりお金持ち!(◎_◎;) (たかさん)
2016-07-10 19:57:00
裏山しい・・・
返信する
> たかさん (がとちゃん)
2016-07-10 20:29:00
いえいえ、もうこれで打ち止め、スッカラカンです。(泣
NSRはこれから維持するだけで精一杯です。
返信する

コメントを投稿