撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

初めての伊予灘ジギング~YELLOWさんと初釣行②(お食事編)

2009-12-11 22:08:16 | ジギング
ジギングでお腹が空いたあとは、お食事で栄養補給です。

YELLOWさんにハマチ、ヤズ、タチウオをプレゼントしてもらったため、
私もハマチを食すことができました。


メニューは、刺身とフライ!

刺身は、脂、コリコリ感ともに良く、
フライは、あまり魚を食べない娘がバクついてました。

YELLOWさんに感謝!!


ちなみに私は捌けないので、全て妻が調理します。


量が多かったので、いつものK君に取りに来て貰い、職場の皆さんにお裾わけしましたが、
その時、K君に今日の釣果を聞くと、いつもの宇品港で、
T君はカレイ2枚(37cmと35cm)、K君はカレイ1枚(20cm)と
数が少なくなったものの引き続き良型が釣れてました。

それに驚きの発言が、

 K君:隣で泳がせ釣りをしていた人が90cmのブリを釣りました!

 私 :ええええええええええええええええええええええええええ!


国際フェリーターミナル側の護岸の角で15mぐらい投げての釣果だそうで、
シーバスなら許せますが、90cmのブリが釣れるとは・・・


ほんと、恐るべき宇品港です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YELLOW)
2009-12-11 23:53:00
がとちゃんさん、こんばんは先週の今頃は明日、オーシャンに空きがあるのを願ってましたが、あっという間に一週間、早いですねやっぱり魚は奥さんが捌きましたか~(笑)我が家は今回、ヅケとヅケ丼にして食べましたよけっこうイケるので今度は、がとちゃん料理長でチャレンジしてみて下さいね
それにしても二人で伊予灘まで出撃した日に宇品港でブリとは…う~ん聞かなかった事にしましょう追伸
K君のカレイ(20?)は、前回の恩返しなんですかね?(笑)
返信する
YELLOWさん こんばんはです。 (がとちゃん)
2009-12-12 18:14:00
1週間早いですね。私は水曜日ぐらいから両肩が痛くなり、今もまだ痛いです。回復力の弱さに泣きそう。
それにしてもヅケ丼とは美味しいそうですね。捌きにチャレンジと思いつつ、早数年・・・。次回ハマチがヒラマサを釣ったらチャレンジします。
ブリ話ですが、宇品港が常識はずれということで。
K君が恩返しを受けるのは、リリースしたカレイの子どもが大きくなって戻ってくる5~7年後になると思います。
返信する
Unknown (YELLOW)
2009-12-12 20:47:00
がとちゃんさん、こんばんはほんと早いですね一週間前の今頃は、やっと実現した、がとちゃんとの初釣行にワクワクしてました伊予灘初参戦は、渋~いハマチを相手に休まず色んなパターンのシャクリを試してたので後から肩にきたんでしょうね名誉の負傷ですねでも来年は、すぐに慣れるでしょうから大丈夫です今度はブリ狙いなら森崎船長に頼んで宇品港で、こっそりとシャクらせてもらいましょう5~7年後…ですか張本人(笑)のK君が恩返しを受けるのは、なかなか大変なんですね
返信する

コメントを投稿