撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

キャンツーと家族サービス

2017-04-23 20:36:00 | セロー250(ドナドナ)
4/15,16のしまなみ海道キャンツーについて、
今さらですが、活動記録として残します。

参加者は、
Saruさん
たかさん
飛べない白ブタさん
まっつん
やまちゃん   の計6人です。


15日の宿泊は多々羅キャンプ場。利用料は1300円。
近くにコンビニ(テントの場所によっては徒歩1分)あります。



19時頃に現地合流のため、1日目は写真なし。

2日目の朝。
イメージ 8






購入したばかりのノースイーグル ミニドーム200Ⅱ
イメージ 1

2m×2mと広くて快適!これで6000円と良い買い物になりました。
皆さんのおかげで2分ぐらいで設営終了(笑





亀に触って縁起担ぎの飛べない白ブタさん

イメージ 14







今治市と大島結ぶ来島海峡大橋
イメージ 2

亀老山から眺める三連橋はしまなみ海道の象徴!






大島 宮窪漁協が経営する食事処「村上水軍」
ここは本屋大賞に輝いた和田竜さんの「村上海賊の娘」の舞台
イメージ 3

イメージ 4

海鮮丼食べました。





セローに荷物を積んだら、こんな感じに。
イメージ 5

寝袋が大きく、トップケースは寝袋専用に。(泣





向島から尾道へ向かう渡船から眺める尾道水道
イメージ 6

川じゃないですよ。




解散。 やまちゃんは125ccに荷物満載して鳥取へ帰ります。
イメージ 7

皆さんお疲れ様でした。

次は山方面に行きましょう。






そして、本日23日は快晴のため、家族サービスでデイキャンプ。

もみのき森林公園近くにある「魅惑の里」に行きました。
イメージ 9
イメージ 10

レストラン、温泉、オートキャンプ場、ケビンがあります。
※フリーサイトはないので、バイクキャンプは無理そう。



川遊びもできます。
イメージ 11
イメージ 12

1月末から我が家の一員になったチワワも一緒に水遊び。




満足したワン。
イメージ 13



今日はここ数年見た覚えがないほど、多くのライダーとすれ違いましたが、
まだまだ広島のバイク乗りも熱いようでほっとしました。




来週も快晴になればいいな。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンツー楽しそうですねっ!! (KR500Γ)
2017-04-23 20:40:00
次回は行きたいなっ!!
チワワかわいいっすね~~(^^♪
返信する
おもいっきり、顔だしじゃん。 (飛べない白ブタ)
2017-04-23 20:58:00
まあ、恥じらいないオヤジなんで!良いですけどね~。
返信する
> KR500Γさん (がとちゃん)
2017-04-24 07:46:00
おはようございます。
中間点の岡山、兵庫あたりで宿泊してキャンツーしましょうね~。
優しく落ちついた性格のチワワちゃんなので、初めてのワンちゃんですが、なんとか飼い続けることが出来そうです。
返信する
> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2017-04-24 08:21:00
女性ファン獲得のため、白ブタさんの端正な横顔を晒してしまいました。
横顔で判別できないと思ったんですが、後ほど修正します。
済みませんでした。m(_ _)m
返信する
> ハマーさん (がとちゃん)
2017-04-24 08:23:00
NSRがはぶててもいけないので、セローくんほどほどで、上手く使い分けようと思います。
返信する
次回ゎ参加キボンヌっす(^^ゞ (orange)
2017-04-24 08:28:00
てか
キリッとした顔のむこうに
ザ・フールが見えるッス(^^ゞ
まさかの
チューいングガムでしつけッスね(^w^)
返信する
ツー&家族サービス、キャンプ尽くしですね(^_^) (Strangelove)
2017-04-24 13:45:00
趣味と実益を兼ねるのは中々出来ませんから…ねw
親方のブログコメントにも書きましたが、裏山水~!
返信する
> orangeさん (がとちゃん)
2017-04-24 19:06:00
スタンドを覚醒していますか?
最近、靴集めが好きで、変だと思っていたんですよ。(笑
ハマーさんのお店で、コーヒー味のチューインガムを
買いだめします。
返信する
> Strangeloveさん (がとちゃん)
2017-04-24 19:16:00
家族全員がアウトドア好きなので、
ホントはバイクツーリング用に購入したテントも、
家族用として購入したものと勘違いしてくれるので、
色々と都合が良く助かっています。(笑
バイクで信州方面に行ってみたいので、
いつか待ち合わせて一緒にキャンツーに行けたらいいですね。
その時は、もちろんZX-10Rで参加してください。
返信する
バイクでキャンプなんて、したことないな~ (バブル)
2017-04-25 15:10:00
そもそも荷物を積めるバイクに乗った経験がないかも。
MTでチャレンジしてみようかしら。
返信する

コメントを投稿