~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

ブルーインパルス

2024年07月13日 13時10分10秒 | 何の日
ちょっと前になりますが、
ブルーインパルスが飛びました。

先月6月29日は川崎市制100周年とのこと。
昨日の予行飛行はお天気の関係で中止されましたが、本番はしっかり飛べたようです!

かわさき100フェス

川崎市公式

当日の様子をYouTubeのj-sky on YouTubeさんから引用させていただきます。
ショーは動画25:30から。
編集されているものもご紹介。

ブルーインパルス自体は戦闘機。
戦争に使用される...と考えると喜べるものではありませんが、
私は飛行機として好きなので、こうして文明の利器で人だけでは飛べない空を、飛行機を使って飛ぶことができる。
そして、その存在、スピードを体感できるブルーインパルスの航空ショーは好きです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年の紫陽花たち | トップ | 懐かしのWalkman »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿