~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

懐かしのWalkman

2024年07月14日 15時37分19秒 | 日記
びっくりしました。
長々と書いた記事が吹き飛びました


さてさて、そんな本日は連休真っ只中。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

私はと申しますと、懐かしいものを引っ張り出してきました。
それがWalkmanのNW-S755(16GB)、カラーはブルーです。
充電端子はSONY独自、Bluetooth搭載前の機種でした。
購入してからもう15年くらい経過している...ような...気がするのですが、充電コードを発見したのでつないでみたところ、見事に起動しました。
当時の懐かしい音楽を聴きつつ、当時の感情や記憶がよみがえってきています。

匂いで記憶が結びつけられるというのは有名な話ではありますが、
私はどちらかというと音楽との方が強く呼び起されるようです。
(聴いている時間が長い、というのはありますが...)

なつかしのWalkmanですが、
現在も後継機種が出ているようです。

こちらは4GB or 16GBしか選べませんが、
スヌーピーの刻印ができるそうなので、スヌーピー好きな方には素敵なサービスです♪
こちらのスヌーピーシリーズ、他にもワイヤレスイヤホンなどもありましたので載せておきます。

続いては高音質特化型、有線でもワイヤレスでも楽しめる音楽専用機。
こちらは32GB or 64GB
少しがっしりとしたデザインです。

そして、その更に上のとんでもないものも発見してしまいましたのでご紹介します。
さらなる高音質を追求するため、細部までこだわり抜いたパーツ
金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用。純度があがったことで、抵抗値を低減(*)。さらに伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能に。また、アンプからヘッドホンジャックへの線材には、DMP-Z1にも使用されているKIMBER KABLE(R)社との協力によって開発された大口径の4芯Braid(編み)構造のケーブル(MUC-B20SB1と同仕様)を採用。より力強くなめらかな音質を実現しました。さらに、手付はんだ部、リフローはんだ部に金を添加した高音質はんだを使用することで、微細音の再現力が増し、広がりや定位感の向上を実現しています。

SONY公式HPより


【NW-WM1ZM2】256GB
※ 実使用可能領域は約215GB

何と言う特化型の機種...

ソニーストアで購入するとメーカー保証内容<3年>付き
440,000 円(税込)

....?

????

44...万円...???



スマートフォンの比ではないお値段に腰を抜かしそうでした。




さて、そんなこんなの今日この頃ですが、
発掘したWalkmanで懐かしい音楽を聴きます。
昔使っていた頃より少しだけイヤホンが良くなったので、更にクリアな音を楽しみたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブルーインパルス | トップ | この時期になると食べたくな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2024-07-15 22:31:55
わぁ〜
わかります〜〜〜!

私も、
カセットテープ→MD→CD→パソコンと媒体が変わるごとに自分の歴史が層になってる感じです😆
めちゃくちゃリアルに当時の気分を思い出します😅

再生媒体は古くなると手に入らないことも多いですよね。
後継機種が出てるっていいですね~

今はほとんどYouTubeだなー
返信する
Unknown (garden-poruke)
2024-07-16 19:23:49
@mizdha さん

似た感じですね~!✨
私はカセット→CD→MD→MP3→パソコンorスマートフォン
です♪
再生媒体、特にカセット、MDはなかなか今だと難しいですよね💦

そしてYouTubeは恐るべし、ですねぇ…😂
私もよく使います。
返信する

コメントを投稿