ファイヤーフォーメーション

連敗ストップ!!

「同情の余地もない、とんだ水差し野郎」だってさm9(^Д^)

2007-06-30 21:05:19 | ライオンズ観戦記
6/30 楽天イーグルス x 西武ライオンズ CATV観戦

先発
楽天 朝井
西武 岸

先発の岸は今年の新人。
岸の内容は8回2失点。先発投手としては合格点。
その後星野が抑えて8回は失点を免れた。
楽2-西4

この後ライオンズの課題がもろに出た。
9回表、小野寺が出てきた。
最近ずっと劇場を連発していて、誰もがこの采配は危ないと思った。
小野寺は出てきて早々にコントロールが悪くて(もともとコントロールは悪いけど)、
「この状態で抑えられるのか?」なんて思っていたら、
まんまと草野に2ランHRを打たれて同点。
小野寺はもう他球団から研究されて、攻略されているんじゃないの?なんて意見が結構出ている。2軍へ下げて休ませつつ調整した方がいいな。
楽4-西4

9回裏、和田がヒットで出て高山がサヨナラHR!
高山の代打成功率はかなりのもの。江藤とともに2軍からあがってきてから絶好調。
西武の外野手争いはますます熾烈だな。誰か3塁手にコンバートしないかな?今ならかなりの高確率でレギュラーになれるよ!
高山組はもう解散だな、今後は後藤が組長だな。ケケケ!!
楽4-西6x

9回表に同点に追いつかれて、9回裏にサヨナラ勝利。
ドラマチックな展開で終盤はとてもおもしろいが、この劇場の演出はもちろん小野寺なわけだ。
ライオンズは野手に関しては贅沢な悩みが多いが、投手に関しては深刻な悩みが多いといえる。
岸の実力は田中や金刃に負けていない。新人王を狙える実力がある。
しかし、後続が打たれて勝ち星を消されたのが今日で2回目。いや3回目だったかな?
あまりにかわいそうでならない。
まぁ、今年の新人王は田中でなければいいんだけどね。マスゴミの偏った報道には本当にうんざり。

そういえばベイスターズのネット中継でベイスターズの投手が打たれた際に、実況が投手に対して「同情の余地もない、とんだ水差し野郎」などと暴言を吐いたそうな。
アホか。ちょっと打たれたくらいで贅沢言うな。ライオンズなんて投手も野手も、とんだ炎上野郎ばっかりだぞ。


最新の画像もっと見る