ファイヤーフォーメーション

連敗ストップ!!

7/7 日ハムx西武 ヤギビッシュ君登場!!の巻 (西武ドーム観戦)

2006-07-08 12:52:38 | ライオンズ観戦記
このゲームはだいぶ前にチケットを取っておいて、ずっと楽しみにしていた試合だった。金曜だったから、わざわざ有休を取った。それくらい楽しみにしていたのだ!!
何で有給取ってまで金曜かって言うと、ローテーションからして金曜は松坂だからだ!!
脳内ではダイスケたんの三振の山にハァハァしながら西武線でドームまで行く。
しかし、先発コールを聞いてビックリ。
「先発、グラマン」
「な、なんだってーーー!!(AA略)」馬鹿な!!松坂じゃないの?しかもよりにもよってグラ者??2006年西武炎上系先発の代表格のグラ者だとぉーー!!フリーザーー!!オレは怒ったどぉーー!!
松坂は長野の時の股関節の違和感が解消しなかったらしい。
日ハムの先発はダルビッシュ。金村や八木でなくてよかった。しかし、よく見てみるとユニフォームには「YAGI」と書いてある。ダルビッシュはユニフォームを忘れたのか?ウハハ間抜けな奴め!!
しかし、この日のライオンズはユニフォームを忘れたヤギビッシュ君よりも間抜けだったのだ。得点は日ハムの間抜けな守備から平尾のタイムリーで1点のみ。
我らがグラ者は毎回ランナーを出す危なっかしいピッチング。軽く炎上してきたあたりで正津に変えたが結局打たれる。毎度思うことだが、伊東監督はピッチャー交代が遅すぎる。リーグナンバーワンの火力を誇る西武リリーフ陣は、炎上してからの交代では遅すぎるのだ。誰が投げても同じでよく燃える。その点ボビーはちょっとでも「ヤバいかな」と思ったらすぐに変える。でもって抑える。この辺が監督のクオリティの違いかな。
その後出てきたのは許さん。郭と同じ台湾出身のピッチャーだが、もうおっさんなので球に勢いがなくまたまた打たれる。許さんは1つもアウトを取れずに降板。もうクビでしょ?
でもって帆足が出てきた。先発が出てきたのだ。ああ~なんかもうこれっていわゆる調整登板ですか?
帆足は期待を裏切らない大炎上でさらに4点取られる。
終わってみれば7-1のボロ負け。日ハム14安打、西武5安打では勝てるわけない。
隣に座っていた3塁コーチの親族という酔っぱらいの爺さんと、西武の炎上野球のすばらしさについて語り合ったのが唯一の収穫だったかな。
これで日ハムはビックリ11連勝。
こっちは有休まで取ったのに、ビックリ糞ゲームを見させられた。
また、この日は七夕の為ドームの入り口に選手たちの書いた短冊が飾ってあった。涌井の「いい出会いを・・・」がちょっとおもしろかった。おまいは女のケツを追いかけ回すほど偉くなったんかい!そういうのは20勝くらいしてから考えろ。それまでは西川口の便所女で我慢しる!


最新の画像もっと見る