ファイヤーフォーメーション

連敗ストップ!!

7/16 西武xロッテ 西武ファンはマリスタにも行きましょう!!の巻 (マリンスタジアム観戦)

2006-07-22 14:44:49 | ライオンズ観戦記
マリスタでのロッテ戦。敵地アウェー戦だ。3塁側SS席を取っての応援。うひょ~近くてよく見えるなぁ!!
始球式にはジェフの巻がきた。球場全体が大歓声。マウンドまでドリブルでマー君、リーンちゃんを抜き去り、グローブをつけて投球。「巻がジェフのユニフォーム着てグローブつけて投球してらぁ」とちょっと珍しいものを見た気分。
先発は西武ギッセル、ロッテ清水。今年は清水をよく見るなぁ。渡辺俊介が見たかっんだけど、休みがあってローテがずれたようだ。
去年のギッセルはセル者なんて言われて炎上系としてバカにされていたが、今年は松坂、涌井に続く3番手の活躍!成長したもんだ。グラマンも頑張ってくれよ。
この試合のオーダーはちょっと変わっていて、両チームとも4番欠場だった。カブレラは腰に違和感があり欠場。ベニーは弁当の呪いで欠場。詳しくは「ロッテ 弁当の呪い」でググってくれ。カブレラの代わりに出たのが江藤で、ベニーの代わりに里崎が4番を打った。
序盤は点の取り合いだった。
1回表福地がいきなり二塁打。あの足の速さは本当に凄い。なんてオイシイトレードだったんだ。その後ヒットが続き1点先制。しかしその裏ロッテは2点とって逆転!
2回は静かだったが、3回に西武は連打で3点取り4-2とした!西武は片岡、中島あたりの若い選手が活躍している。将来楽しみだ。おかわり君もがんがれ!
しかし、ここでギッセルは油断したのかサブロー、里崎にソロホームランを打たれて4-4の同点になってしまった。
エリーゼのためにが流れ、盛り上がるライトスタンド!「チバ・ロッテ・マリーンズ!!」ってやかましいよキミタチ。マリスタは最高にアウェーな気分を味わえる。マリスタのレフト西武応援団はレッズ戦の駒場スタジアムの出島みたいなもんだ。3塁側SS席もほとんどロッテファンだ。
しかし、ロッテの攻撃は同点止まり。今年のロッテは攻撃がヘボだねぇ。
隣に座った横浜ファンというオッサンは、「おおっロッテファンはすごいねぇ。また来ちゃおっかな♪」と上機嫌。西武ドームにも来てよ!
普段はセリーグしか見ないというオッサンに、オレは西武とロッテの戦力分析や、戦力差の少ないパリーグの面白さを語った。
オッサンとしゃべっている間は同点のままずっと投手戦で、なんと12回までもつれ込む好ゲーム。
西武の継投はギッセル、帆足、ミッチー、姉貴、小野寺。ロッテは清水、神田、藪田、コバマサとまさに総力戦。
炭谷が西岡の走塁を刺したあたりにちょっと感動。銀治郎はやっぱり本物だ。
12回表、ボビーは何をトチ狂ったのか小宮山をマウンドに送った。「ここでなぜ長老?(´・ω・`)」とマリーンズファンも???な様子。もうそんなのしか残ってないの?風がないからシェイクボールも使えない。
西武打線は老人小宮山から容赦なく連打し、1アウトランナー2、3塁の大チャンス!「そーりゃせぇ~そーりゃせぇ~!!」と盛り上がる出島の皆さん。
ここでたまらずボビーはピッチャー交代。

「ピッチャー藤田」

えっ!?藤田いたのかよ!!
ナニ接戦でケチってんだよボビー!!
しかし、藤田は打たれた!ろくに肩を作っていなかった様子で、代打高山にタイムリー3塁打を打たれて3失点。7-4となった。
これがボビーマジック!!m9(^Д^)プギャー!!
藤田は1球投げただけで降板し、バーンが出てきた。ロッテの炎上系と言えばバーン、バーンと言えば炎上系。もう既に炎上しているけどさらに追加点の予感!しかし、バーンは以外にもその後失点なく抑えた。
12回裏、逆転を期待して盛り上がりまくるライトスタンド!!
しかし小野寺はさくっと無失点に抑えてゲームセット。ことしの力者はちょっと違うぞ!
12回延長戦、西武14安打、ロッテ13安打の好ゲームを見せてもらった。しかし最後のボビー劇場は両チームのファンに笑いをもたらしてくれたもんだ。
その後2chではマリサポが暴れ回ったのは言うまでもない。

スコア↓
西武 103000000003計7
ロッテ202 000000000計4


最新の画像もっと見る