ファイヤーフォーメーション

連敗ストップ!!

チラシの裏

2007-06-30 23:14:20 | ライオンズ観戦記
日本のスポーツ中継の衰退について。
マスゴミのスポーツ担当者ってのは、スポーツ観戦が好きなやつがやっているとは思えないんだよ。

サッカーの国際試合はなんであんなに実況がうるさいんだ?うるさいだけで全然状況が分からない。
実力がないのに、さも勝てる見込みがあるように報じるなよ。
ていうか実況のくせに選手の名前を間違えまくるってどういうことだ?
選手の名前をよく知っていると思ったら、韓国の選手ばっかりじゃねぇかよ!
中継にタレントが出てきてわざわざ番宣すんなよ。

スケート中継のときの「なんでもできる真央ちゃん」ってアホか?
真央ちゃんは空も飛べるのか?ほかに言い方があるだろ。

バレーボールの試合で、どうしてジャニーの餓鬼どもが歌を歌っているんだ?
ていうか何でいつも国際大会が日本で開催していて、大して活躍していない日本の選手がMVPなんだよ?
ていうか気持ち悪い愛称を勝手に付けるのはやめろ。

高校球児がハンカチ持ってて何がおもしろいんだ?
あいつはプロ野球選手になる気はないぞ。

日本のゴルフのアマチュア高校生が1度プロの大会で優勝したくらいで、
そんなことをタイガーウッズ様がいちいち知っていると思うか?

スター選手って言うのは真剣勝負の中から出てくるわけだが、
マスゴミってのは特定の選手を追いかけ回して、無理矢理スターを作ろうとしているよな。
そういうのが視聴者に伝わってしまって、みんなシラケちゃってるんだよ。
プロ野球の人気低下とか、そういうレベルじゃない。

スポーツ中継がバラエティ化していないか?NHKとJ Sports以外は観られたもんじゃない。
オレは真剣勝負が観たいんだよ。
オッサンのしょーもない雑談を聞かされるくらいなら、現地の音声だけでも良いくらいだ。


最新の画像もっと見る