ガレージ宿河原blog

モータースポーツ、宇宙、ビジネス、日頃の出来事などをガレージ宿河原店長が思うがままに書き込みます。

フロントを5mm落としてみた

2016年04月30日 18時09分15秒 | モータースポーツ


Z33を流用すると尻下がりになると書いてあったが本当に下がった。
フロントは3cm程度に対して、リアは5cm落ちた。
ディラーに行ったら最低地上高の強制チェック。
どうやらギリギリ合格だったみたい。

リアは車高調整ができないので、それを基準にしないといけません。
最低地上高の9cmを確認したら、マフラーの触媒やパイプの継ぎ目が、さすがにぎりぎり。
駐車場のゆがみによって、9cmの限界にひっかかったりしました。

さて、どうするか。。。
首都高でテストドライブをしたら、コーナー中にアクセルを開けるとアンダーが強くなる。
もう少しフロントの接地性を上げたい。
フロントは多少余裕があるので、フロントを5mm落とすことで様子を見ることにしました。
あとは、アライメントを取った後に、微修正することにします。

さて車高の変化です。

純正タイヤ&ホイール


V36ホイール取り付け


ビルシュタイン交換


【追伸】
早速、首都高でテストドライブをしました。
回答性がとても良くなりました。
フロントを、5mm変えただけでも、すごく変わるのですね。
改めて車高調の意味がわかりました。
でも、まだプッシュアンダーかなぁ。
さぁ次はアライメント調整です。
けっこう車高が落ちて、キャンバーが付いたので、くるっているだろうなぁ。
でも、ハンドルから手を離しても、まっすぐ走るし、実はいい感じかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧サスペンション比較 | トップ | 4輪アライメントをやりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事