Z33を流用すると尻下がりになると書いてあったが本当に下がった。
フロントは3cm程度に対して、リアは5cm落ちた。
ディラーに行ったら最低地上高の強制チェック。
どうやらギリギリ合格だったみたい。
リアは車高調整ができないので、それを基準にしないといけません。
最低地上高の9cmを確認したら、マフラーの触媒やパイプの継ぎ目が、さすがにぎりぎり。
駐車場のゆがみによって、9cmの限界にひっかかったりしました。
さて、どうするか。。。
首都高でテストドライブをしたら、コーナー中にアクセルを開けるとアンダーが強くなる。
もう少しフロントの接地性を上げたい。
フロントは多少余裕があるので、フロントを5mm落とすことで様子を見ることにしました。
あとは、アライメントを取った後に、微修正することにします。
さて車高の変化です。
純正タイヤ&ホイール
V36ホイール取り付け
ビルシュタイン交換
【追伸】
早速、首都高でテストドライブをしました。
回答性がとても良くなりました。
フロントを、5mm変えただけでも、すごく変わるのですね。
改めて車高調の意味がわかりました。
でも、まだプッシュアンダーかなぁ。
さぁ次はアライメント調整です。
けっこう車高が落ちて、キャンバーが付いたので、くるっているだろうなぁ。
でも、ハンドルから手を離しても、まっすぐ走るし、実はいい感じかも。