ガレージ宿河原blog

モータースポーツ、宇宙、ビジネス、日頃の出来事などをガレージ宿河原店長が思うがままに書き込みます。

インプレッサ アクセルペダル

2024年03月26日 11時56分13秒 | 車整備
サーキット走行時にヒールアンドトウがやり難く、やっぱりペダルを大きくすることにしました。
車種不問の汎用のペダルだとガタツキがあるので、CUSCOのインプレッサ専用のものにしました。
<https://www.cusco.co.jp/catalog/sporteq/pedal.html>
このペダルは、スバルのアクセルペダルに合わせて設計しているので、インプレッサだけでなく86も同じ型式です。

それで取り付けは素人でもできますが、何せ足元は狭いので大柄の店長としては大変です。
パーツは、本体、ボルト、ナット、ステーがバラバラなので、足元で組み上げはスペースがなく無理です。
特にナットが抜け防止加工によって手では回らないので、工具がないと回りません。
なので、まずは仮組みして一体化を先にして、取り付け後に本締めするって作戦です。
緩めにネジ止めして、ペダルの横からスライドすれば、取り付けはできます。
それでも、かなり姿勢がきつかったでした。

取り付け後は、かなりやり易くなりました。いい感じ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプレッサ タイヤの空気圧 | トップ | インプレッサ タイヤ交換完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車整備」カテゴリの最新記事