脚の体操、体操の脚

2005年02月03日 | オトコマエ
そ~いえば @サプリッ!で ヨネ~ダが脚がきれいになるとかいう体操を
あベッキーの2人に 伝授していたな・・・
○脚にも効果があるとか、、、
○脚といえば 我が愛しのナオ~ヤも それに相当すると思われるのだが
男の○脚は矯正しにくいとか 聞いた事があるけど どうなんでしょうね~?
体操の採点で ○脚だからといって 減点されるような事はないらしいんですけど
ギリギリのトコロでは やっぱり不利なんじゃぁな~い?とか 思うな・・・。
まぁ そこは ツカピーの職人技で克服!ってことでっ!!

そぅそぅ ジャンクスポーツで ヨネ~ダが
エーゲ海でヒザをケガして流血したと言っていたので
ガラガラ~っと種目別の時のビデオを 掘り出してきて 確認してみましたよ!
この2日前に エーゲ海でヨネ~ダのバースデーをメンバーで祝ったそうな・・・
う~~~ん どうなの~~? ヒザはきれいなような・・・わかんね~な~ と思っていたら
座って点を待ってる時 向かって右のヒザに・・・ちょっとかさぶたがあるかな~?
って感じでした。

全く関係ないけど 床で金の シューフェルトの喜びようは
あのままコーチと ディープなキスをしてしまうんではないかと 思わせますね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O脚・X脚 (asou)
2005-02-09 13:13:00
O脚より、X脚のほうが不利だという話を聞いたことがあります。足を閉じても爪先が離れてしまうということでしょうか・・(足先が離れると原点されるのでしたっけ・・)

それでもO脚だと同じ演技をしてもきれい見えない可能性はありますよね。

ただ、塚原選手の場合、きっと並外れた脚力と引き換えなのではないか?という気もします。

床のSE難度の大技・伸身新月面もきっと脚力の賜物だと思いますし・・
返信する
asouさん (がお)
2005-02-09 23:39:52
なるほど~ X脚の方が不利っぽいですね~

でも どちらにしても不利は不利なんでしょうけど・・・

わたしは その不利な○脚を持つツカハラ選手が

巧みな職人技で高得点を出す姿が好きなんです!



ルールの変更で 床の価値点を10点に合わせるのが

難しくなってるらしいですけど

ツカピーの大技が 大きな武器になりそうですね~

楽しみですね!
返信する