ミキティ

2005年02月03日 | ?
フィギュアスケートの安藤美姫を 一目見ようと大勢の人が集まったらしいですね~

わたしは ミキティを見るたびに
「あくびちゃん」に似てるな~と 思うのです。
あくびちゃんをご存知ですか~?
よばれてとびでてジャジャジャジャーンで有名な ハクション大魔王の娘さんです。
ハクション大魔王のことを「おとたまぁ」と呼び
あくびをすると タンバリンを打ち鳴らしながら あらわれる ちっちゃい女の子です。

昔はよく 再放送なんかをしていたんですけど 最近はやってないですね~
メルモちゃんとか、海のトリトンとか、デビルマンとか、バビル2世とか、どろろんえん魔くんとか
夏休みの楽しみだったんだけどな~
古すぎるか・・・
17歳のミキティは知らないだろうな~ まぁ練習に忙しくてTVなんて観てないだろうけど・・・

キッズステーションでは よばれてとびでてアクビちゃんなる番組があるみたいですね^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキちゃんはすてきですね。 (山口薫)
2005-02-03 21:43:33
安藤選手、ほんとうにスターですね。

彼女のようなスターが一人出ただけで、フィギアスケートの注目度が上がりましたよね。

これからも応援しましょう。
返信する
いらっしゃいませ~ (がお)
2005-02-03 21:58:27
山口薫さん はじめまして~

ミキティは 老若男女に人気がありますよねっ

愛知県ではフィギュアは 元々人気があるんですけど ミキティ効果で さらに注目されるようになりましたね

これからも 応援していきたいと思いマス!
返信する
ワー!私もッ!! (チエ)
2005-02-03 22:20:22
あくびちゃんに似てるって思ってたんですよォ!!

妹や親、友達なんかにも言ってるんですが、みんな「はぁ?」って感じで。

嬉しいですねぇ~♪

安藤美姫=あくびちゃんですよ!
返信する
チエちゃん (がお)
2005-02-03 22:29:41
うゎ~ぉ! チエちゃんもだったのね~

わたしも なかなか共感してもらえなかったのよ~

嬉しいっす!!

やっぱり あくびちゃんよね~?

何度 見ても あくびちゃんよ! 
返信する
あたしめがこどものときは (との)
2005-02-03 23:23:01
夏休みの朝は トリトンとキューティハニー似決まってましたわ~。

どろろんえん魔君も大好きでした。

どうして鉄郎が 喋る帽子といっしょにいるんだろう

とおもったら 銀河鉄道999じゃなくて えんまくんでした...。

似てますよね??

あくびちゃんと美姫ちゃんかぁ

こんどまたちぇっくしてきます!
返信する
とのちゃん (がお)
2005-02-04 00:21:14
キューティーハニーもあったね~ 懐かしー

毎年 一緒なんだけど 観ちゃうんだよね~

っていうか それしか子供の観るものなかったよねぇ



あくびちゃんと ミキティは わたしはよく似ているな~と思うんだけどね・・・

髪型とか アイライン具合とか 口の大きさとか

チャーミングなとこも!

チェックしてみてちょ~でぇゃぁ
返信する
Unknown (ばっつ)
2005-02-08 12:08:47
はじめまして。ラッキーステーション!のばっつと申します。

アクセス解析したら、検索キーワードを「アクビちゃん 似」にしてきた人がいたので、同じキーワードで検索したら、ここに行き着きました。

全く同じこと(アクビちゃんに似てること)を思ってブログを書いた人がいたので驚きました。

内容かぶっていますが、トラックバックさせていただきます。よかったらウチのブログにトラックバックしていってください。
返信する
ばっつさん (がお)
2005-02-08 20:08:59
ばっつさん、はじめまして!

やっぱり 美姫ちゃんはアクビちゃんに似ているということですね~

同じように思われている方がいて

なんだか 妙に嬉しいです!



お言葉に甘えまして 早速トラックバックさせていただきますッ
返信する