⊂(・(ェ)・)⊃フタタビ・・・

2005年02月03日 | オトコマエ
えつさんのブログ「Be Natural!」「できたよっ!」にトラックバック!

超かわいい ヨネ~ダあみぐるみを発見してしまいましたよ!
えつさんのトコロにコメントもしましたけど
わたしは かぎ針編みが ど~も、、、というか サッパリできないので
あみぐるみを 作れちゃう人を大尊敬しております。

で! わたしも 夏の終り頃に ツカハラクマを作って 記事にしてあったんですけど
リンク画像をはずしてしまってあったので
今度は思い切って 画像をドドーンと載っけてみました~

えつさん! この子が ツカピーよ!
棒針編みでは ありませんけど・・・日本代表ユニフォームのツカピーですぅ
ちなみに 棒針編みも まっすぐなマフラーしか編んだことはないんです・・・
小指が人より短いので 毛糸を小指にひっかけることが できませ~ん(泣)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォォ!! (チエ)
2005-02-03 16:25:13
凛々しいッ!

塚原さんのようにキリリとしたクマさんだ!!

こちらもカワイ~イ♪しかも、立っておられるッ!

がおさんの作るクマさんも、いつもホントに愛がこもっていてステキです!



マジで手先が器用ですね!!



こちらも欲しいです(笑)
返信する
Unknown (うめ)
2005-02-03 19:53:33
がおさん、器用すぎです。

くまさんになっても、オトコマエ。

そしてそして、

自立するのが、またすてきさ~。
返信する
すごい♪ (えつ)
2005-02-03 20:04:21
がおさん、ご紹介&トラックバックありがとうございます~♪



本格的なふかふかのぬいぐるみツカピーなのですね!!

あみぐるみよりもすごいです~



ウチのよねクマももっと筋肉モリモリにしたかったんですけど、

あみぐるみでは表現できず・・・。

がおさんのツカピーは体操選手って感じがよく出てます

クマクマ仲間として、これからもどうぞ宜しくお願いします
返信する
チエちゃん (がお)
2005-02-03 20:47:53
まゆげが凛々しいっしょ?

このクマには かな~り愛がこもっているハズです(笑)

立たせる為に ツカピーの足の先には

「散弾銃の弾」を たんまり入れておきましたのよっ

なかなか ハードボイルドでしょ~?
返信する
うめちゃん (がお)
2005-02-03 20:54:13
器用貧乏とは よく言ったものです・・・。



散弾銃の弾のおかげで 立派に自立している ツカピーです!

いつか アテネ6人組を勢揃いさせてみたいんですけど

ちっこいクマでは 特徴を出すのに かなり無理があるので

6つ子っぽくなってしまいそうだけど 挑戦してみたいですね~
返信する
えつさん (がお)
2005-02-03 21:02:07
よねクマちゃんの かわいさに ついつい勝手にトラックバックさせてもらっちゃいました~

文字化けしてしまいましたが・・・すみませ~ん(泣)



ミニなので 本格的って感じでもないんですけど

アテネの感動をカタチにしたくって 作ったんですよ~

わたしからしたら あみぐるみの方がスゴイです!



わたしも 逆三角形クマにしたかったんですけどね・・・

なかなか 難しいですよね~

思ったようにカタチにするのは・・・

こちらこそ これからもクマクマ仲間として どうぞよろしくお願いしますね~~



返信する