謎のセールスマン?

2005年02月04日 | ?
今は あまり お目にかかれなくなりましたが
昔々 日曜になると 「物売り」なる人がよくあらわれた
運悪く 玄関を開けようものなら
「これはどうだ!あれはどうだ!」とペラペラとまくしたて
いろいろなモノを売りつけようとしてくれるワケなんだけど・・・

ある日曜 わたしが出かけようと 玄関を出たとき
学生風のお兄さんが ニコニコと近づいてきて
珍味の紹介をしているから いろいろ見てほしいと言うのです。
わたしは 「時間ないし、いらないし、買わないし」 と言うと
「チーかま」みたいなものとか「スルメ」のような珍味を カバンから取り出して
味見をしてみてください!!と・・・
あまりにクドイので 1つだけ恐る恐る 食べてあげました

そしたら その学生風のお兄さんは
「ありがとうございます!お礼に歌をうたわせてください」と・・・
はぁ????? 「いいです!時間ないし」 と断ると
「そんなこと言わずに お礼ですから・・・すぐ終わりますから・・・」と言い
あの ヨーデルからはじまる ハイジの主題歌(?)を
ヘンテコな振り付けつきで 唄いだしました
唄いおわると 「最後まで聴いてくれて ありがとうございました」と
深々と頭を下げ 帰っていきました。

アレは何だったんでしょう・・・ 謎です・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こえ~‥。 (チエ)
2005-02-04 23:03:15
物を売りたかったのか、それとも歌いたかったのか、どちらにしても怖いです‥。



しかも「ヘンテコな振り付けつき」って所が只者ではありませんね。



自宅にセールスマンが来た事は無いんですが、「お金貸してください」って知らない人が来た事なら何度かあります。

こっちが借りたいくらいなのに‥っていつも思ってました。
返信する
物売りもイロイロですね (ひろ)
2005-02-04 23:32:39
意味不明な人ですね^^;



まさか、空き巣の下見とかじゃないですよね・・・

気をつけてくださいね。
返信する
チエちゃん (がお)
2005-02-05 00:07:00
唄いたかったとしか思えない・・・

なかなか イイ男だった覚えがあるんだけどね~

ちょっと怪しすぎでした

なんかの修行だったのかもしれないな~と思ったり



「お金貸してください」も怖いね~

うちにも 昔 「お金ください」ってのが来たよ~

今なら 即、警察呼ばれるよね

あの頃は なんで警察呼ばなかったんだろう? 
返信する
ひろさん (がお)
2005-02-05 00:11:24
ホント意味不明でしたよ

まぁ おもしろかったと言えばおもしろかったので いいんですけどね~



空き巣の下見かぁ・・・そんなこと思いつきませんでしたッ

そ~ですよね~ そ~ゆ~事も考えられますねぇ

今更ながら 怖くなってきましたよ
返信する
うたうセールスマン (うめ)
2005-02-05 09:07:14
がおさんがそれを食べて

体が何ともなくてよかったです!



うたうセールスマン、

それでもやっぱり都会な感じかも。

うめの実家のほうでは、

借金を返すために売ってます!

みたいな方が結構いたような。
返信する
うめちゃん (がお)
2005-02-05 21:09:30
勇気をふりしぼって いただきましたよ・・・

若さゆえ です。



都会的なのかな~?

やっぱり何かの修行だったのかも?

普通の物売りの人は 借金返済のためとか

子だくさんで・・・って感じでしたよ

彼は 特別でしょうねぇ
返信する
なにごともなくって (との)
2005-02-06 15:36:32
よかったですね~。

それにしても 振りつきのハイジって...

意味不明です。

どこかでまだつづけてるのかなぁ。
返信する
とのちゃん (がお)
2005-02-06 18:58:31
今考えると 怖いことなのかも~?と思うんだけど

当時のわたしは こんな面白い事 そうそうないぜ!と思ってしまったのでした



なかなか見応えのある ハイジでしたよ~♪

まだ 続けてるなら会いたいけど・・・

どうなんでしょ?
返信する