魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~またまた滋賀方面神社ツアー~

2021-07-04 10:00:00 | パワースポットと癒しの旅

2021年7月3日(土)に、いつものメンバーで滋賀方面の神社参拝をしてきました!

天気予報では「大雨」だったようですが、帰りの車中で雨を確認する程度で、

終日、曇ったり晴れたりのお天気でした。

おかげ様で暑さも弱まり過ごしやすい1日でした。

※蒸し暑いのは変わりませんが・・・・

 

一宮の神社もありますが、一般的にはあまり知られていない神社ばかりで

今回もどちらかと言うと「通好み」のツアーです。

いや~、滋賀方面はまだまだ新しい発見がありそうです。

 

今回の参拝先と順路

1.比婆社(ひば)new!!

2.大杉神社new!!

3.天津神社new!!

4.馬見岡綿向神社(うまみおかわたむかい)new!!

5.甲可日雲(こうかひくものみや)

6.建部大社new!!

 

お昼は、そば処「百百百百(とどもも)」さんで。

当然ですがおそばがメインです。

ニノは野菜のかき揚げとプリンを注文しました。

何気に入ったお店なのに本当に美味しかったです♪(Nちゃんのお陰!)

〒522-0004  滋賀県彦根市鳥居本町1804
TEL 0749-20-2024
ランチ 11:00~14:00
カフェタイムもあるようですが、期間やコロナ禍の影響で
変更になっている可能性がありますので、事前確認をおススメします。

定休日 火・水曜日(祝祭日は営業)

 

☯比婆社(ひば)new!!

まさに本日のメインです。

霧に見舞われ、非常に神秘的でした。

神社で霧にあうことの意味についてはのちほど「比婆神社」のご紹介の記事で触れます。

☯大杉神社new!!

こちらもとても楽しみにしていた神社ですが、その前に色々と事件があったので

ちょっと感動が吹っ飛んでしまいました(笑)

また違う日にチャレンジしてみるといいかも。

☯天津神社new!!

予定外でしたが、立ち寄らせてもらいました。

ニノが好きな雰囲気を醸し出してる神社です(笑)

☯馬見岡綿向神社(うまみおかわたむかい)new!!

ここで、ちょっとした幸福感を味わいました。

勿論、ニノだけが感じる幸福感です♪

門の中に入ると、広々とした空を感じることができます。

☯甲可日雲(こうかひくものみや)

今回で2回目の参拝ですが、やっと明るい日差しをとりこんで撮影が出来ました。

前回は遅くなりすぎて暗かった💦

☯建部大社new!!

日本武尊がお好きな方にはたまらない神社だと思います。

またこの神社ならではの面白い「おみくじ」もあります。

のちほど、ご紹介いたします。

・・・ということで、今回も色々とありましたが

最後までどきどきの楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした~♥

いつも一緒に回ってくれているメンバーに感謝

今回のツアーにもたくさん情報をくれたNちゃんに感謝

そして、大変な道にも関わらずいつも気持ちよく

運転してくれているNちゃんにもまたまた感謝

今回もデンジャラスな道だったね。

*******************************************************

メール鑑定はじめました。詳細は下記をご覧ください。
「ご縁のある日本の神様をお探しします」

*******************************************************

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   

 



最新の画像もっと見る