魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

神社で、霧に出会うとどんな意味があるのか?

2021-07-05 10:00:00 | 神社あるある♪

新しく参拝した神社で、エネルギーを沢山感じた時

快晴なのにいきなり雨が降ってきたり、

ビックリするようなスコールに見舞われたり(※でもすぐに止みます)

はたまた、物凄い勢いで風が吹き始めて

境内に振るように葉や枝などが一斉に落ちてきたりと

何らかの気象の変化が起こることがよくあります。

わたしはこれらはすべて、「ようきたな!」と神様が歓迎してくたと

勝手に思いこんでいます。

そしてもう一つ、山の中にある神社では「霧」につつまれることもよくあります。

 

体験された方はお分かりかになると思いますが

神聖なる場で、巨木やご神木に囲まれ

あの白いもやがかかるような状態は、何度みても本当に幻想的で感動します。

ニノも大好きな風景の一つです。

一般的に「霧」というと、「不安」「恐怖」といったイメージがありますが

神聖な場での「霧」は全く意味が違います。

 

しかもかなりメッセージ性が他の気象の変化より高いと思っています。

 

では神社で、霧に出会うとどんな意味があるのかというと

「犯してはならいものがある」というような意味です。

いわゆる「尊厳」と云う奴です。

それはあなたの「心」かもしれませんし、人としての「道」かもしれません。

どんなに世の中が変わっても守るべきモノがあり、

それはわたし達にとってとても大切なことです。

自分自身をみつめ・・・あなたは何を感じ、何をおもっているのかと

問われていると思ってもいいかもしれません。

 

また、神様(大いなる存在)からのギフトを受けとりなさい。

その為にちゃんと神のメッセージを傾聴しなさいとも。

それぞれの人になんらかのメッセージを送ろうとしているそうなので、

ぜひゆっくりと時間をとって受け取ってください。

 

そして幻想的な風景をあなたに見せているのは、

次元を超えることについてのメッセージとあなたの進むべき方向性について問われています。

例えばあなたが「その道」を選択したのなら

現実を超えるぐらいの覚悟はありますか?というような感じでしょうか。

もしくはそこに向かうということは、目の前にあるあなたの現実をさらに一歩進めていくことになるんですよ。

…といった感じです。

 

つまり…ニノ流解釈によると

あなたに今までと違った環境や、チャンスが訪れるかもね~てな感じです。

どんなチャンスが訪れても、どんな環境が整えられても

あなた自身が、それを拒み不安を募らせ動こうとしなかったら・・・

明るい未来を得るのに時間がかかるよ~とも言っているのです。

だからこそ、現実を超える勇気ある?ない?と問うているのです。

 

ですからみなさんは、

「ええ、ええ、大丈夫ですよ!」

「やりますよ神様」

・・・と思いながらまずは神様に感謝し

自然や地球に感謝し、

周囲の人達に感謝し、

自分に感謝し

「すべてに感謝します!」といってお祈りしましょう。

霧の先にあるものは

カラリと晴れた美しい風景があなたを待っています。

 

※霧なので水と関連付けて「龍神さん」と結びつけている方もいらっしゃいます。よかったらご自身でも調べてみてくださいね~\(^o^)/

*******************************************************

メール鑑定はじめました。詳細は下記をご覧ください。
「ご縁のある日本の神様をお探しします」

*******************************************************

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   



最新の画像もっと見る