言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

珍種or進化系?

2011年07月21日 | 日常
自転車に乗っていたらハンドル辺りに毛虫がいた。
見つけた瞬間ギョッとしたが、よく見てみると変わっている。
「いやーっ、毛虫なんてやめて~
と思うかもしれないがちょっと見て欲しい。



普通の毛虫に比べれば気味悪くないでしょ。
頭やお尻など、縦方向ににょきにょき生えている。
植物みたいに見える。
サボテンのようだ。

こんな毛虫今迄見たことない。
単なる珍種なのだろうか?
それとも、例えば日本人も昔に比べれば背も高くなり、手脚も長くなり、
顔もかなり変わってきているように、毛虫の進化した姿か?
興味津々

見れば見る程、
手塚漫画に出てきそうなキャラに見えてしまうのはワタシだけ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉)
2011-07-21 23:35:49
ぎゃぁぁぁぁぁ。。。
見るんじゃなかった。。。

こ、このちょっとウミウシっぽい毛虫。。。
これは<イラガの幼虫>の仲間ではないかと。
模様がちょっと違うような気もするが。。。
自分で検索する勇気はないので、興味があるなら是非調べてみて~。

イラガの幼虫、毒アリだから触っちゃイカンよ~。

返信する

コメントを投稿