心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

桜宮高校 橋下発言「入試中止」 当然の処置 

2013-01-18 21:46:22 | 日記
2013/01/12

橋下市長の発言主旨 良くわかる。

これだけの大きな問題を起こしておいて、桜宮高校はスポーツ学科の今後の教育指導方

針も定まらない中でなぜ生徒を受け入れられるのか。どう指導していくつもりなのか。

この学校・教育委員会態勢 この期を捉えないでいつ教育改革ができるのか。

また、受験する生徒側・親御氏も不安ではないのか。

何にせよ、入ってしまえばよいのか。

まさか、競争率が下がると思い桜宮に固執しているわけではなかろうが。

不祥事が起きた以上、方針が定まるまで新入生受け入れを保留するのが責任ある当局の

姿勢である。橋下市長の判断当然である。支持したい。大体自殺者まで起こした運動部を今年も試合にださせようとすることこそ問題があるのではないか。

生徒が可哀想というが矛先は橋下市長ではなく校長・教育委員会である。これを直さな

いかぎり再出発はできない。大体校長は東電出身の民間人と聞く。顧問の実績に乗って

いただけではないのか。教育に対する信念を持ち合わせた人物か?

また自殺にいたる暴行をしたバスケ部顧問の実名報道をするべき。

まともな日本人の所業ではない。同胞を数十発も倒れるほど殴れるものか!


あの東京大学でさえ昭和44年入試はなかった。尤も東大紛争とでは比較はできない

が。当時そのことで騒ぎ立てる父兄などいなかったのではないかな。

今、自分の事しか考えない輩が増えている証拠ではないか?

マスコミが煽っている気もするが。反橋下キャンペーンの一環か。

まして、下村文科省大臣等の意見は事なかれである。入学希望者が可哀想などとピン

トの外れた事を言うな。

こんな学校のまま、教育を受けさせることの方が問題であるのは明らかだ。

安倍総理、毅然とした教育改革を。橋下市長のバックアップを願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿