発見が常識を覆す、覆った常識が時代を変える、変わった時代が人間と政治を変える

政治は知恵を出せ
政治家よ常識を変える発見をしろ
政治家よ時代と人間を変えろ
政治は誰にでも出来る物ではない

船中八策では天下は取れんよ橋本さん

2012年02月14日 | 政治

維新公約「現実性薄い」…内部から戸惑う声(読売新聞) - goo ニュース

維新公約「現実性薄い」…内部から戸惑う声

読売新聞2012年2月14日(火)16:08

 大阪市の橋下徹市長率いる地域政党・大阪維新の会が、衆院選に向けて作成を進めている公約「船中八策」。

 14日明らかになったたたき台では、橋下市長が強いこだわりを見せてきた統治機構の作り直しや公務員改革のほか、社会保障、経済、外交など幅広い分野の政策を打ち出した。

 公約づくりは、昨年11月の大阪ダブル選後に着手。橋下市長、松井一郎知事のほか、維新政調会長の浅田均・府議会議長が中心になって取りまとめた。

 たたき台では、「今の日本では、皆さんにリンゴを与えることはできない。リンゴのなる木の土を耕し直します」と強調し、統治機構の再構築を掲げた。

 維新が従来掲げてきた政策は、大阪都構想をはじめ府や大阪市にかかわる地方行政が中心だった。今回のたたき台では、国のあり方を根本から変革する政策が多く、他党の理解も得て実現できるかどうかは不透明だ。年金の掛け捨て制度など、有権者からの反発が避けられない政策もある。

 維新内部からも「現実性が薄い」と戸惑いの声が上がる。26日までに維新内部の議論で骨格を固めるが、どこまで具体性を持たせられるのかが焦点となる

にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ人気ブログランキングへ

船中八策では天下は取れん”

橋本さん””大風呂敷広げすぎだ” 

これでは、民主党のマニフェストだ・・・

二兎追うもの一兎も得ず・・という格言があるが、その通りだよ

何か?? 1点でよかったんだよ。

大阪府には、都構想でぴったり・・

日本国には外交構想で十部分、天下は取れたけどね

政府の支持率が落ちたように、あなたの人気は、1年もたん

まだまだ”未熟だよ””



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (  )
2012-02-15 19:21:32
>政府の支持率が落ちたように、あなたの人気は、1年もたん
>まだまだ”未熟だよ””

たいした評論家だ。
返信する