ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

来年もよろしくね♪

2012-12-30 10:01:55 | 日記
おはようございますこちらは、あいにくの雨です
大変、お久しぶりの更新で
いや~とうとう今年もあと2日となりましたね
皆さま。迎春準備は進んでますか?
私は、年末年始は、気ばかり焦ってイラつくせいか、よく熱を出すので、
今年はマイペースで過ごしております。
なーんちゃって、大掃除さぼる言い訳ですよね
明日は、頼まれてる実家の用事がいろいろとあるので、行かなきゃいけないのですが、
今日は1日中うちにいるので、できればうちのことはだいたい今日済ませたいなぁ
と思っております。

今年も相変わらず、週5~6日は実家に通うという日々でしたが、
実は、車ばかり乗っているせいか、体脂肪がどんどん増えていきまして
車は実家の前にとめておくのですが、駐車禁止区域なんですよ
で。ある日のこと。
ちょっとばかし離れてますが、坂の上にある公園の駐車場に置いてみて歩いたんです。
行きは下りになるので、まあまあ楽なのですが、実家の帰りは、坂を登らなくては
いけないので、結構運動になることに気がつきまして、
もう、かれこれ2週間くらいになるでしょうかねぇ・・
実は、体重は0.5キロくらいしか減っていないのですが、体脂肪が3%減りまして、
もう~うれしいのなんのって
かつて、ウォーキングを試みたこともありましたが、どんなにがんばっても
せいぜい2%くらいだったんですよね・・それに何より続かない
時間は10分程度ですが、息があがって、途中で深呼吸しなくちゃいけないくらいの
坂道。これが効いてるんですよね。
とにかくです。これは絶対に体によさそうということで、来年の目標は
「大雨以外は歩く」
に決めました

きゃー宣言しちゃいましたよ
それから。ブログの更新も来年はもっとしなくちゃね
・・ということで。横向いて寝てますがポン太から一言。



今年もどうもありがとうでした
来年もよろしくね

歯を抜歯したりしてハラハラさせてくれましたが、おかげでまで、歯も目のほうも、
今んとこ、まあまあです。闘病中の子たちも、少しでもよくなりますように・・

では、皆さま。よいお年をお迎えくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯人は・・ | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ひろこ)
2012-12-30 12:41:32
あはは、私も今年最後の更新をさっきしたところです(笑)
我が家は、私がまだ普通に食べられないということで、
今年はおせちなんかの料理はなしなので、ラクです
大掃除も普通の掃除でいいって感じで、すでにまったりモードですわ
ガッ君ママさん、ご実家通い、本当にご苦労さまです。
お父様のためですもんね、孝行はできるうちにしないと後悔しちゃうし。
でも、あまりムリはなさらずに!
坂道ウォーキング(単なる駐車場までの歩き?:笑)、効果ありですね
目的のないウォーキングは続かないけど、これなら続けられますね^^
ポン太くんの抜歯というアクシデントもありましたが、予後は良好のようでホッしました。
まあまあ大丈夫、そのくらいで十分ですよ!
来年も元気でいてちょうだいね、ポン太くん
今年はふくたん共々お世話になりましたm( )m
来年もまた引き続き、仲良くさせてくださいね

返信する
ポンちゃんが (りょうこ)
2012-12-31 11:10:37
元気になって年を越すことができるのが
一番のだがや~

ガッ君ママさんは大変な一年でしたね。
私はそれに比べたら、今年は5月からの独り暮らしで
楽させてもらったがや~、ははは

うちのブログも私がやればいいだけど
無理っぽいので(ひひ)たぶんあまり更新出来ませんけど、
来年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ひろこさん)
2012-12-31 18:50:49
うひょ~今年もあと6時間をきってしまいましたよ今が一番楽しいかなぁなーんてねひろこさん宅もダンナさまが帰ってみえてにぎわしそうですねふくたんダンナくん。楽しみ~
今日もね。予約してあった、おもちとおせちとお米届けがてら父親のご機嫌伺いに行ってきましたわ来年は87ですからね・・山登りが日課だったのに、もうヨボヨボです。ちょっとした坂道でもはぁはぁ言ってる私。80越したらどうなるんでしょうねぇ・・って80までも生きれないかもね。多分・・
ひろこさん。来年は歯のほうもよくなって、ぜひ今年の分も体脂肪つけまくってくださいねこちらこそお世話になりました。
来年もポン太共々よろしくお願いします<(_ _)>
体調管理士ふくたんにもよろしくね~

返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-12-31 19:21:20
あと5時間で来年なんて、なんか信じられなくてねぇ大掃除してないせいかなりょうこさん宅もMIYAさん、帰ってきてみえるのね。うちはね。静岡にいる義妹がクリスマス前の連休にきたもんだから、多分、お正月は誰もこないでしょ。ってことで、特にタルんでるんですよ独り暮らしかぁでも、私だったらね。ポン太とふたりだったら、ごはんは朝だけで、あとの2食はお菓子かな
ほんとですよね。これでポン太の調子が悪かったらお正月どころじゃないですよ。ありがたいことです。
お正月はおふたりで初詣でもお出かけかな
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしま~す<(_ _)>
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-12-31 22:11:21
ママさん、何かと忙しい1年だったのですね・・・
ポン太君が落ち着いてるようで何よりです。
このまま、いい方向へ向かって欲しいですね

うんうん、運動は継続することが一番
体重変わらなくても絶対体脂肪は変わりますよ!
私たちくらいになると・・・見かけってより健康のため、やっぱり体は動かしましょう~
来年もよろしくお願いしま~す!
ポン太君・・・来年はもっと登場してネ
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2013-01-01 08:09:22
すみません!ひとみさん。年、明けちゃいました
そうなんですよ~妹が事故起こしましてねぇ。車は懲りたらしく運転しなくなったので、それをいい言い訳に、夕食以外はもうほとんど父親の買い物やら面倒を見てるわけでして・・といっても、まだ寝込んでるわけではないので介護はしなくていいっていうのはありがたいことですけどね。お仕事もってみえるかたからみたらたいしたことないかもしれないですけどうちのばあちゃんの認知症もゆるやかだけど明らかに進んでますしね・・私がほんとに忙しくなるのはこれからなんでしょうねぇ
でも。なんだかんだ言っても、やっぱりポン太が落ち着いてくれてるのが一番ですわ。最近、またちょっと、長い牧草を食べる速度が遅くなったのが気になるけど初ポン太。撮ったので見てくださいねひとみさん、ななちゃん。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事