ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

犯人は・・

2012-12-09 12:00:31 | 日記
いや~寒いですねぇ。
昨日の夕方から、すっごく冷たい風がびゅんびゅん吹いてるわ~って思ったら
雪が降り出して今朝は雪化粧です。

さてさて。一昨日のことですが・・
いつものように車で実家に行く道中のこと。その日はピッタリしたジーンズを
はいてたのですが・・何だか太ももあたりがチクチクしたんですよ。
信号待ちのたびに触ってみたら、それがだんだんと横に移動していって
相変わらずチクチク
何か、ヘンな虫でも入ってるんだろうかと思って、そのチクチクするものを
ジーンズの上からですが、つまんでみたら、以外と長いものでして・・
長いもので刺すものといえば・・私のあたまにとっさに思い浮かんだものは、
そうなんです。「ムカデ」
うちは、天井なんかにまで張り付いてたりするんですよね
信号待ちでジーンズ脱ぐわけにもいかずこれは退治すべし
と、思いっきり、渾身の力を込めてジーンズの上からギュッギュッ
ところが、チクチクが倍になったみたいで、こやつの逆襲か
と、アタマがパニックになったとこで、ようやく「ニトリ」のお店が・・
急いで車を止めて、大急ぎでトイレに直行です
お店の人が「え?なんだなんだ!?そんなに急行なんかい」って
顔してるのがわかって、超はずかしかったですが
トイレでジーンズを脱いだら出てきたものは・・何と・・




これだったわけでして・・

ほっとするやら笑えるやら
まだ・・●が1つ、ころっと人前で出てきたほうがよかったですわ

追伸
おかげさまで、ポン太。牧草、散らかし食いですが普段どおり食べれるように
なりました。ご心配いただきありがとうございます。



なぜか一番上に写真が載ってしまって・・これを消したら、書いたものぜーんぶ
ぱぁになりそうなんで、そのままにしときます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜歯 | トップ | 来年もよろしくね♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~!! (りょうこ)
2012-12-11 18:50:38
ム・ムカデ…私もそれに違いないと
途中までドキドキハラハラしながら読み進んだら
ぎゃはははは~、ポンちゃんのどっきりだったんだねぇ~
ほんとに大笑いしちゃったがや~
いやぁ、でも信号待ちの時でよかったですよ~。
運転中にムカデとか思ったら、運転に集中できないでしょ~

ポンちゃん、牧草も食べられるようになって良かったがや~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-12-12 22:42:32
あはは。ムカデだったら、もっと楽しい日記になったでしょうねぇ。なーんちゃってでも、もしそんなだったら、毎回ジーンズはくたびにドキドキですよねぇほんと、ムカデじゃなくてよかったわ~りょうこさんも試しにジーンズの中に牧草の穂、入れてみてくださいよ。チクチク加減がなんとも気色悪いですから
しかし・・去年よりおデブになった私。この調子でいくと来年あたりは、ムカデがズボンの中で圧死なんてことになるかもおお~くわばらくわばら・・

ありがとう~おかげさまで牧草のほうはよく食べて●もでっかくなったんですけどね。今度はどうも片目の調子が悪くてねぇおまけに目を足でひっかくもんだから、目の淵っこが赤くなってるのこの前病院行ってきたばっかだし、食欲も●もいいからちょっと様子見ですけどね。年内に治まってくれないかなぁ・・

返信する
あはは (ひろこ)
2012-12-19 11:18:49
うわーっ!ムカデがGパンの中にいるなんてとソワゾワしながら読んでいったら…牧草の穂でしたか!笑っちゃいました!
でも、穂でよかったですね。ムカデって潰しても潰しても潰れないんですよね、確か。
私はしょっちゅう、あちこちから●が出てきます。
外出して、バッグやコートのポケットや財布の中、たまに服を脱いだら●がコロリン…と。
どうやって入ったんじゃと思いますわ(笑)
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2012-12-19 22:10:15
ほんとですよGパンでもね。あの日はいてたのはぴちぴちのストレートだったんで・・もう~冷や汗もんでしたそうそう!ムカデって潰れませんよねポン太の和室にいたことがあるんですけどね。タンスの隅っこに入り込まないようにと、とっさに、十文字のかじり木でたたいたことがありましたほんとに、ピコピコはねてるだけで、なかなか成仏してくれなくて参りましたねポン太、そばで見てたけど・・どう思ったか・・「かあちゃんのほうが怖い~」って思ったかもほんと、あんなに生命力ある生き物ってなかなかいませんよねぇ。
ほんとにねぇ。●って、時々、とんでもないとこから出てくるから笑っちゃいますよね。でも、ウサ飼いさんじゃない人が見つけたら笑いごとでは済まされないでしょうねぇ。私たちって、大量の●のお山は拝みたいほどうれしい宝物ですから

ふふ。ふくたん。とうとう食器棚にまで進出してきましたねこの先が楽しみだわ~
それから・・私も歯医者に通ってますが、上の歯。神経が3本あるはずなのに2本しかないそうでどこ行っちゃったんでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事