ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

あけましておめでとうございます

2013-01-01 09:05:04 | 日記
2013年、年。とうとう明けましたね改めまして・・

あけましておめでとうございます

さて。夕べはあまり寝ていないわりには早起きしたわたくし・・
あまりお天気はよくないですが、初日の出、撮りました~



うちのベランダからですので、地平線からキラキラと・・
とは比べものにならないくらい、たいしたことない写真ですけど
皆さま。ご利益あるといいですね

ところで。
皆さんのところは小松菜(うちのほうはこの時期になると正月菜という名前に
変身しますが)、お高くないですか?
うちのほうは、お雑煮に使うせいか、300円近くしてます
何せ、ポン太の好物なので、困るんですよねぇ



これが、今朝の朝ごはんでありますお雑煮です。
質素ですよね角もちと小松菜とかまぼこだけの、おすまし仕立て。
この上に鰹節をかけて食べます。
ふふ。小松菜。結構、茎多いですけど・・
いいとこは、このおかたが召し上がるので




では。こんなポン太と私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (りょうこ)
2013-01-02 23:02:47
家は義父と義弟が来てて
いつもは一人なのに、4倍の人数で私はてんてこ舞いだがや~
で、元旦も6時前に起きたのに、
朝の準備で初日の出のことなんてすっかり頭になかった…

家のお雑煮は(三河地方)、正月菜にかまぼこ、
かしわに大根、人参、サトイモ、しいたけなんかも入れちゃいますよ
もしかしたら、家の母流かもしれないけれど。

ポンちゃんが食べた後の小松菜のお雑煮、
縁起がいいとおもうがや~

今年もよろしくお願いします♪
返信する
おめでとうございます! (ひとみ)
2013-01-02 23:24:54
ママさん、明けましておめでとうございます
今年はおだやかな元日になりましたね♪
一年、平和であってほしいですよね~
今年もよろしくお願いいたします!

小松菜、ポン太君は好物なのね。ななはそうでもないけど・・・やっぱり野菜全体が高いよね~
暑いっちゃ高くて、寒いってっちゃ高い。
ついつい私たちはウサたちの残り物・・・
今の時代、ペットウサたちって贅沢な食生活だよね~

さて、もうすぐポン太君も7歳になりますね!
1年、健やかに過ごせますように。。。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-01-03 20:54:17
あけましておめでとうございます
うわ~いつもの4倍ですかぁそりゃ大変だ。お疲れさまでしたぁ。って・・まだ滞在中だったりして。りょうこさんち、居心地いいんですねぇ。義母さんがどっからかみててご利益(?)あるかもですよ~初日の出。りょうこさん宅は上の階だから、きっときれいな初日の出、見れるんでしょうね。でも、初日の出じゃなくても普通の日の出を眺めるだけでもいいらしいですからねぇ
三河地方のお雑煮って、豪華でヘルシーですねこちらのほうではね。その具で、おもちなしだったら、「けんちん汁」っていうかな。寒い日にはご馳走ですよね
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2013-01-03 21:17:55
あけましておめでとうございますもう3日ですよぉ。はやっ!ななちゃんとひとみさんも穏やかなお正月を迎えられたみたいで何よりです。私は、3年前のお正月の2日、母親が脳出血で倒れてから、お正月でも油断はできぬ。みたいな気持ちがどっかにあるので心底くつろげないんですよね
そうなんですよ。ポン太もななちゃんに追いついていよいよ7歳。なんですけどねぇ・・昨晩のこと。夕方和室に行って夕ごはんあげようと思ったら、ポン太、何か口からちょろちょろ出してて、首までひくひくさせて目つきもちょっとへんでね。あわてて口から引っ張り出したら、牧草にでかい毛玉がどろどろになって絡んでて、ほんとに冷や汗かきましたとにかく1日1日祈りたい気分ですわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿