ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

おかげさまで・・

2014-03-28 05:48:36 | 日記
いつの間にか暖かくなっちゃいましたね~3月ももう終わりということで
あわてて更新いたしました

まずはポン太。



おかげさまで21日に8歳になりました。
21日がお迎えした日なので、お誕生日ってことにしてるんです。
25日にはお尻の●化石をとってもらいに病院に行ってきましたよ。
また院長先生に「これ、何日分なのかな」って怒られるなと、言い訳考えながら行ったのですが、ワンコの注射の時期に入ったみたいで、先生忙しくて看護士さんでした。ちょっとハラハラしましたけど
ついでに歯も診てもらおうと、診察台に上がらされたことはいいけれど、なかなか診てもらえなかったりと、ストレスだったんでしょうねぇ・・
お昼頃帰ってきたのですが、夜まで何にも食べなくて、●も小さくなってしまったので、
前に食べかけで残っていたハチミツ入りのペレットをあげたら、食欲が復活したみたいでホッとしました。
が・・いまだに「あの甘いのちょうだい!」と言いたげな顔で、わたしの足とか手をつんつんするのであげてるんですよね・・いつものシニア用のも食べれるようになったので両方あげてるのですが。
やっぱり疲れたときは甘いものなんでしょうかね。わたしにそっくりです


それから今、旬のイチゴのお話。
いつもはだいたい地元の「濃姫」なんですけど、今日、はじめて「紅ほっぺ」を買いました。くまもんのイラストが可愛かったんで
はは。そっか。くまもんのほっぺの赤丸の意味がわかったぞ
イチゴの「紅ほっぺ」だったんですね
みずみずしくて甘くておいしいイチゴでした~
イチゴだーい好きなわたし。今年は「あまおう」も食べてみなくちゃ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8歳おめでとう( ´ ▽ ` )ノ (nacchy)
2014-03-30 10:23:43
おくればせながら、ぽん太君お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノU+1F338
うちはモアが相変わらず化石U+26ABU+FE0Fです(^_^;)
歳をとると食欲落ちるのをどうカバーしていくかがポイントみたいですが、うちはダブルでもうすぐ10歳なので頑張りますU+270CU+FE0F
ぽん太君も、元気に長生きしてください。
返信する
ポンちゃ~ん♪ (りょうこ)
2014-03-30 11:24:49
8歳、おめでと~
これは、二桁も夢ぢゃないですね
お医者さんは厭かもしれないけど
やっぱり定期的に検診して長生きしてねぇ~

すっかり暖かくなって、桜も咲き始めって言うか
随分咲いてきましたねぇ
ガッ君ママさんの春はイチゴなんですねっ
家はくう太もMIYAもイチゴを食べないので
余り買わないけどなんだか食べたくなったがや~
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-03-31 10:17:38
ポン太くんも8歳なのね、おめでとう~!
同い年の仲間が減っていくと、別れもそう遠い将来ではないと思う昨今・・・
少しでも長く傍にいてほしいものね、ポン太くん一緒に頑張ろうね~

今年は、あまおうも随分お手頃価格で見かけました。
この頃は見ないから、もう終わりかな?
最近イチゴも種類がすごく増えたよね~!

くまモンのホッペは、熊本のトマトの赤だって聞いたことあるよ
返信する
祝・ポン太君 (夢ママ)
2014-03-31 21:02:44
遅くなってしまいましたが・・・
ポン太君、8歳のお誕生日おめでとう~~~
天国にいる夢に本当によく似ていて、いつも癒やされてます。
これからもず~っと元気な姿を見せてね。

いちご、私も大好きです。
こちらでは大粒でとっても甘い「博多あまおう」が一番出回っているようです。
そんでもって、今日も一人で「博多あまおう」1パック完食♪(笑)
返信する
nacchyさん。 (ガッ君ママ)
2014-04-01 20:31:11
ありがとうございます(*^^*)
シニアさんは、もう何でもいいからとにかく食べて。ですよね。ふたりとも、もうじき10歳なんてすごいご長寿さんだわ(^O^)先代ガッ君は4歳でしたから…あやかりたいです。ウシシ。モアちゃん。●化石仲間なのねん。仲良くしてね~(^^;)
ご実家、大変ですね。うちも、先日、じいちゃんがガンってわかって、これから効ガン剤治療する予定です(._.)
返信する
りょうこさん。 (ガッ君ママ)
2014-04-01 21:40:48
ありがとう~りょうこさん(*^^*)
二桁。憧れですよね~人でいうと100歳?(゜O゜)ポン太は歯が悪いからねぇ…(._.)くうちゃんは牧草、モリモリ食べて、ピッカピカの歯を保ってね。
桜、岐阜は今日、満開でしたよ。ずいぶん行ってないけど、名城公園もきれいでしょうねぇ。なつかしいです(^-^)
イチゴはね。近くに農家があって、ときどき道端で安く売ってるんだけど、すぐに完売なの~(/_;)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2014-04-01 22:09:05
ありがとう~ひとみさん(*^^*)
そうなんですよね…同い歳の子は皆、一緒にお誕生日を迎えたいけど、そうはいかないのがさみしいですよね。これからは、いっしょにいられる一日一日を感謝しないといけないかな。
あまおう。今日、そういえばなかったような…はやい品種なのか、お高いから置いてないのか(^^;)
えー(・∀・)くまもんのほっぺは、プチトマトだったんですかぁ。確かに、熊本のプチトマトは甘くておいしいよね♪よく食べますよ。イチゴもプチトマトもだーい好きなわたくしです(^O^)
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2014-04-01 22:47:37
ありがとうございます(*^^*)
わーなつかしいです(^^)三毛トリオ♪夢ちゃんもだいちゃんも、きっと天国で第二の兎生、楽しく過ごしてますよね。夢ちゃん。ポン太くんを見守っててね。
博多あまおうっていうのがあるんですね。一パック完食なんてうらやましい~うちは家族が多いから(^^;でも、ばあちゃんもじいちゃんも、イチゴ、あんまり好きなじゃないから助かってるかも。なーんちゃって(;^_^A
そうそう。桜、今日、こちらは満開でしたよ♪静岡の桜は雨でやっぱ、残念でした~(/_;)
返信する
おめでとうございます♪ (ひろこ)
2014-04-02 13:15:51
遅くなってしまいましたが、
ポン太くん、8歳のお誕生日おめでとう!!
日々、食っちゃ~寝の生活でいいから、元気で穏やかに過ごしてね^^
夢ママさんのコメントで三毛トリオを思い出して、私もほんと懐かしいなぁ、
ポン太くん・夢ちゃん・らいくん、みんなよく似てたなぁ、って思い出しました
でも、残酷なことに時は流れるもので…夢ちゃんもらいくんも、
そして、ポン太くんと同級生だったころたんすらも旅立ってしまって…。
過去を振り返って胸が痛くなってしまいました
でも、ポン太くんは現在を生きている子!しっかり長生きしてちょうだいね^^
ガッ君ママさん、イチゴ好きなんですね
私はこの時期はトマト・トマトですわ♪優糖星という和歌山のミニトマト、
味が濃くて甘くてすっごく美味しいんです。この時期限定なので、
ほぼ毎日のように食べていま~す
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2014-04-03 20:57:55
ありがとう~ひろこさん
ポン太をお迎えしてブログをはじめて・・その頃はみんな、お友だちウサはいつまでも元気でいてくれるのが当たり前みたいに思ってたんじゃないかな・・ほんとに時が流れるのは残酷ですよね。特にウサたちの時間は私たちより速く流れるのが悲しいですよね。ふくたんには言えないけどねひろこさんのブログ、今でも「ころたん」って書いちゃいそうです。
優糖星知ってますよ~へぇ~限定品だったんですね。今日もスーパーで見かけました。小枝(?)がついたままの、あま~いイチゴみたいな味のトマトですよねあれ食べたら他の食べれなくなるんじゃ?わはは。私もひとりだったら絶対食べまくりますわ
返信する

コメントを投稿