ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

3月です

2014-03-02 15:33:27 | 日記
お久しぶりです
こちらは雨もあがって暖かくて、春がきたって感じです。
向こう三件両隣。皆、庭のお手入れしてます
私も今日は「バコバ」だったかな薄紫色の小さなお花の苗を買ってきて
パンジーの隣に植えました
寒の戻りがありそうだけど、がんばって咲いてよね

さてさて。先回の日記はオリンピックの開会式のときでしたが、わたしの頭は、まだオリンピックやってますフィギュアのエキシビジョンだけですけど
真央ちゃんも羽生くんも町田くんもよかったけど、高橋大輔くん
ビデオに録画してあるエキシビジョン「ブエノスアイレスの春」。タンゴのリズムにのってあのステップいまだに毎日見ていても飽きません
はぁ~~4年後は見られないと思うとかなしい

それからこちらはポン太。



これは中にカイロが入れられる枕みたいなものです。
本当は上にのっかってホカホカ気分を味わうものなのですが、冬場は全く興味なかったのに、最近になって興味をもちはじめたみたいです。
ピンクのフワフワをすりすりしたりして・・先代ガッ君も、ピンクのフワフワ毛布にすりすりしたりして、まるで彼女みたいな扱いだったけど・・ポン太もどうやらそんな感じかもしれませんね
洗濯の替えがないから・・べちょ●だけはつけないでくださいよ

それからこれは名古屋港です。



先月終わり頃。町内の女子防火クラブの一員として、港区の防災センターとポートピアに行ってきました。わたしたち内陸で海に縁がない人々って「海」って見るだけでもわくわくするんですよね。お天気もよかったのでキラキラしててほんと、きれいでした
近くに名古屋港水族館があったけど、時間がなくて行けなかったのが残念だったけど
しかし。防災センターでの、震度7の体験コーナーは驚きましたわ
私は少々の揺れでも結構肝がすわってるほうなのですが、あれは、「ウソでしょ」って感じでした。もう立っていられないですからね
あんなの・・絶対にほんものの経験は遠慮したいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりましたね~ | トップ | おかげさまで・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!! (りょうこ)
2014-03-03 12:52:11
体験しましたか、あの揺れを
わたしも随分前に、あの揺れと煙の迷路と
伊勢湾台風のビデオ見たがや~
恐ろしいと思いつつも、もうこうなったら何をしても無駄かと思っちゃったりして、多少の準備しかしてない私…
でも、うさぎ避難準備だけはばっちりだがや

そうそう、やっぱり私も羽生より高橋大輔だがや~
ブエノスアイレスも良いけれど、私はソチのフリーのビートルズメドレーがめちゃめちゃ良くて、涙が出そうだったがや~ブエノスアイレスのような情熱的な感じは高橋の得意とする所だけど、
あのビートルズメドレーの何とも言えない優しい(もっと良い表現があるような気がするけど)雰囲気、高橋大輔ってこんなすがすがしい爽やかな表現もするんだ~って思いましたがやダンサーにしたいなぁ~
真央ちゃんのフリーもTVでこれでもかと言うほど見たけど、何度見ても泣けるのはなんでだ~って感じ

長くなってしまったけど、ポンちゃん、もうしばらく寒そうだから、その暖か枕活用してね~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2014-03-04 01:38:50
わ~りょうこさん。地震体験。私も同感でして・・もうこんな地震に出くわしたら何やっても無駄なような気がして、もう準備はしないでおこうと思いました机の下に避難しながら、もう笑うしかなかったですわはは。そういえば・・私もポン太用お水のミニペットボトルの用意だけはしてるわ

りょうこさんも高橋ファンなのね~フリーソチのじゃないけどyoutubeでさっき見たけど、なるほどです共通して感じるのは、指先まで色っぽいわ~ってことかな。ダンサー。氷の上でもあんなにすごいアーティストなんだから地べたで踊ったらどんなんでしょうね。ムフフ。真央ちゃんが引退したらアイスダンスいっしょにやってもいいよね~私も真央ちゃんのフリー。これでもかってくらい見ましたよ。ほんと。よかったよね~それまで「パリの散歩道」ばっかだったけど。でも、羽生くんのキメポーズも可愛い

なんかまた冬型に戻るとか・・南岸低気圧じゃないらしいから今度はうちのほうで雪積もるかな・・いったん暖かいの味わっただけに辛いですね今晩はポン太用枕にカイロ入れました。

返信する
Unknown (ケーコまま)
2014-03-19 13:00:16
ご無沙汰です
フィギュア、素晴らしかったですよね
昼夜逆転で必死で観ました。滑り始めから
すでに涙でみれない

震度7って・・・凄いんでしょうね。
うちの先日5震度5くらいのがきました
真夜中で、キターって感じだったんですが
ワンコの1匹だけが非常に怯え、それをみた
もう1匹が怒って発狂そのバタバタで
震度は倍増危険回避どころじゃ
ありませんでした。久々の地震で深く反省。
幸いなことにウサ達は平気みたいでした。
たまに小さいのがきたほうが、反省点も
みつかるかも
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2014-03-24 05:38:28
こちらこそご無沙汰してます
フフ。冬季はやっぱフィギュアですよね。私はいまだに高橋大ちゃんの「ブエノスアイレスの春」のビデオだけ見てま~す
わ。この前の地震。ままさんとこは震度5でしたか私は阪神淡路の震度4の経験しかないからそれ以上は想像できなくて。防災センターの人が言ってたけど、震度が1違うってことはエネルギーがかなり違うみたい。何倍だったかもはや忘れたけどしかし・・ワンコよりウサのほうが平気だったなんて以外です。動物は人よりちょっと前に感じることができるっていうからウサはわかってたのかな。聞いてみたいですよね。とにかく被害がなくてほんとによかったです。
そうそう。わたし、まだ昨日だけど、「ゆれくるコール」っていうなまずマークのアプリ、入れました。設定は震度3にしといたけどほんとに事前にお知らせしてくれるんでしょうね・・確かめたくもないけど

腰板。素敵なカラーですね私も戸をアイボリーに塗ったことあるけど、やっぱ白系は好き
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事