ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

桜と靴

2014-04-03 21:57:38 | 日記


こちらは満開の桜
桜もいろいろあるけれど、この桜。私の好みの枝ぶりをしてます
いったいいつからあるのかな・・




それからこちらは、娘が痛くて履けない靴なのですが・・
わたくし。先日。静岡のダンナの姪っ子の結婚式に履いて行きました。
いつもペッタンコのショートブーツを履いてるせいか、どうもヒールの高い靴というのは苦手でして、おまけに私のつま先は、カエルの水かき(ってあったっけ?)のように開き気味の不恰好な足なのでとうてい合わなくて・・
でもでも。もったいないので根性で履いて2回目
やっぱり今回も泣きたいくらい歩きにくいのには変わりなく
おまけに駅の階段なんか・・
ヒールの音。カーンカーンカーン。と駅中に響き渡るくらいの大騒音でしてもう今回で履き収めかと思ってみるけれど・・なんかまた履きそうな気もしないでもないような気がする靴なのです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで・・ | トップ | 長浜城と桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコまま)
2014-04-05 21:16:29
ガッ君ママさーん、私も3月いっぱいは
ムートンブーツ各種履き分け~
夏はウェッジソールのサンダルばっかでーす。
でもね、今年は久々背筋伸ばしてハイヒールを
履こうと決意致しました
今のうちに履きつぶしておかないと、
歳取ったら危なくて履けなくなるから今のうち
でも駅とか移動の時は辛いですよね、そんな時は
やっぱり会場で履き替えましょう
返信する
靴には… (りょうこ)
2014-04-06 15:15:19
私も長年悩まされていますがや
何と言っても、30年以上裸足で踊っていたため
ひどい外反母趾
なのに足の長さは無いので、横幅とのバランスが悪く
合う靴が無いのです~

ヒールも平気だったんだけど、
膝が悪くなってからは、ハイヒールはNG
この娘さんの靴のような華奢で女らしいものは
履けそうにないがや~、悲しい~

金曜日に実家の岡崎に帰ったら
すごい強風で、めちゃめちゃ激しい桜大吹雪の中を
歩いたがや~
散り始めちゃいましたね
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2014-04-07 02:26:51
そうそう。特にペタンコのムートンブーツ。流行ってますよね~若い子は大抵持ってるかな。娘のを、こそっと履いてみたら、もう~フッカフカ♪で履きやすくって、私もほしくなりました(*^^*)
ほーんと。会場で履き替えればよかったわ。道中の手荷物を少しでも少なくしようと思ったのが間違いでした。ウフフ。久々のオサレ♪で舞い上がってたのかも( ̄▽ ̄;)
返信する
りょうこさん。 (ガッ君ママ)
2014-04-07 02:54:15
外反母趾の人って多いですよね。私もどっちかというとそっちかな。大昔の人は靴なんか履いてなかっただろうし、やっぱ、裸足でのびのびしてるほうが、自然なのかな。ヒールですごい猫背の人見ると何だかねぇ(*_*)ふふ。もう一足ね。娘が痛くて履けなくなったブーツ持ってるんだけど、やっばこういうつま先してま~す(/ _ ; )
今日も風、強かったですねぇ。。桜の木の側に車とめてたら、中にまで花びらが入ってました(´∀`)今度の日曜、根尾の薄墨桜見に行く予定だけど、花あるかな…(;^_^A
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事