ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ったく、もう~

2011-09-30 17:04:53 | うさぎ
ポン太が食滞をおこしてから2週間経ちますが、あれから順調に回復してくれて、
ほっとしていたのですが、今朝の8時頃のこと。
ペレットは少しは食べたみたいですが、野菜が全く減っていなくて、
●もしていないではありませんか
ま、朝の●はないときは結構あるのですが、11時頃になってもしていなくて・・
そういえば、昨晩も寝てばかりで、私に近づこうともしなかったし・・
もう~心配で心配で
不安な気持のまま、結局、実家に行ったわけですが、4時頃帰ってきて
恐る恐る(祈るような気持ですね。こんなときは)和室の戸を開けたら
りっぱな●がいっぱいしてあったんです
もう~うれしいのなんのって
盆と正月がいっぺんにきた以上の喜びでした
本兎は、「何か用?」とでも言いたげな顔で、赤いワゴンからぬ~っと出てきたりして
ったく、もう~ですわ。
そのうちに●が降ってくる夢でも見るかもね



久々の大きいほうのフリースです。ちょっと早いかもしれないけど
赤いワゴンにいないと思ったら、ここで毛つくろいをしている姿が・・
何か・・毛を食べてるみたいにも見えるんですけどねぇ

とにかく・・母をそう心配させるでないよ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛球症による食滞 | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかる~!! (りょうこ)
2011-09-30 17:37:04
ほんとに、●のひとつふたつで
天国から一気に地獄に落ちたり
またその逆だったり
一喜一憂しちゃいますよね~

ポンちゃん、もう大丈夫ですね
よかった~
くう太も最近、一日に一つ、●-●こ~んな
つながったのがあるので
ちょっと気を付けてるがや。
換毛してると思うのだけれど
トロやダン吉のように、はっきりとわからないのです

ポンちゃんはもう換毛してるのかな??
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-09-30 22:18:56
ほーんと。お年頃のうさぎさんをもってるうさ飼いさんなら、みんな、この気持、わかっていただけますよね
天国から地獄そうそう!そのとおりだわ~今日なんか、午前中は一気に地獄へ夕方からはゆ~っくりと天国へ~ふふ・・地獄に落ちるときはどんなときでも、一気にって場合が多いですけどねくわばらくわばら・・

くぅちゃんは、まだおちびちゃんだからかな。それともトロタンたちより短毛なのかな・・でも、おなかで溜まってくれるより、つながってでも出てくれたほうがいいですよね。
ポン太は今回、、今までで一番ひどい換毛みたいな気がするんですよ。病院に行っても、先生、ポン太の後は即、掃除機ゴーゴーさせてます結構長い毛の子なんでブラッシングしなきゃって思うんですけどねぇ。掃除機より嫌いなので、ほんとに困ってます早く換毛終わってくれないかな・・

返信する
Unknown (ポポママ)
2011-09-30 23:17:55
う~ん、わかります!
もー、母を心配させないでと言いたいですね。(笑)
でもこの急激な気温差ですから、油断できないですね。
うちも朝晩の●チェックが欠かせません。
ポンちゃん、大きい●を頼みますよ~!
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2011-10-01 18:57:19
ほんと、そうですよねポポママさんもわかっていただけると思います2週間前、ポン太が食滞をおこしてから、私の食欲までなくなってしまいまして・・おかげで1キロ減ってしまったんですよなかなか減ってくれない体重が4日で1キロでも、こんな減り方はちっともうれしくはないですけどねぇ

雨が降ってからは季節が進むとか言われてたけど、うちのほうはたいしたことないなって思ってたんですけどね。夕方になってから、何だかえらい涼しくなってきましたよ。ポポちゃんのヒーターも近いうちにスイッチオンになるかもしれませんね
フフ。私たちにとって、一番のプレゼントは、あの子たちのでっかい●ですもんね
ポン太が調子悪かったとき、●の数と大きさをノートにつけてたんですけどね。今晩は数えきれなくてうれしいです。ポポちゃんもでっかくてたくさんの●のプレゼントママにするのだよ~

返信する
良かった!! (うっちー)
2011-10-01 22:28:14
こんばんは、ガッ君ママさん♪

いやーポンちゃん
お母さんを心配させちゃいかんよ。
ぷりぶりと出してね。

そーなんですよ、
ラックちゃんの誕生日のお祝いを
日記に書こうと思ったら
誕生日から日記のサイトの調子が悪くなり、
管理人さんの都合上月末まで復旧できず、
待っているうちに僕の仕事が異常に
忙しくなって睡眠時間が極端に無くなり
全くネットする時間も無くなってしまいました。
ようやく僕のサポートしてくれるスタッフさん
が成長して少し早く帰ることができる様に
なってきたかな。
近いうちに日記書きますね。

ポンちゃんもっと今以上に牧草食べてね。
ラックちゃんは親がこんなんだから、
野菜が買えず、毎日牧草だけ、みたいな事も
あってね、それが逆に良いみたいです(汗
8歳の誕生日を初めての三重県の夏で
迎えましたけど元気に過ごしてくれて
本当に良かったです。
返信する
うっちーさん (ガッ君ママ)
2011-10-02 19:45:13
そうですよ~どこにいても頭から●が離れませんでしたねラックちゃんみたいに特大サイズ←ですよねっの●をどれだけ待ったことか・・今宵もてんこ盛り●でとってもうれしいです

そうそう。管理人さんのこと、書いてありましたねちょうどラックちゃんのお誕生日と重なってしまったんですよね
牧草。うさぎさんの体にはやっぱり一番いいみたいですね。わかってはいるけど・・ペレット大好きなポン太に、ペレットの量を少なくするのは身を切られる思いですでも、病気になってから、ちょっとは少なめにしてますけどね。野菜のほうも、最近、涼しくなってからはあまり食べなくなりました。野菜も種類によっては、結石になりやすくなるので難しいですね。

ラックちゃん、お引越しにも負けないで元気でほんとによかったです日記の更新、あまり無理されないようにね。

返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事