笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

うわぁ 推しの作家さん やったね 直木賞

2024-01-18 08:17:00 | 日記
1月18日 木曜日 曇り☁️
庭のスナップエンドウ たくさん花を咲かせています


夫のお弁当と朝ごはんの支度中
台所の出窓に置いてあるポータブルテレビから流れてきた情報に感激
「わぁ〜やったー」と叫んでいました

芥川賞と直木賞の発表
わたしの推しの作家さん「万城目学さん」が6回目にしてめでたく受賞したんじゃありませんか
きっと今回もダメよねと思っていた矢先の出来事です❤️


受賞作「8月の御所グラウンド」は
何日か前に図書館に予約済みです



確保待ち17位ね
しかし直木賞が発表になった今朝は確保待ち102位に膨れ上がっておりました

予約画面の画像を取り込もうと努力中ですが取り込もうとすると全部の文章が消えてしまうトラブルが続いています
スマホの電源を落としてもなおらない
もうーめんどくさ💢💢



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたのかな なんとなく... | トップ | カーブス友さんたちとの楽し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-01-18 18:47:00
gakoさんはいろんなことが出来てすごいな~っておもいます
私は教えてもらってもダメです
返信する
Unknown (saopen)
2024-01-18 18:49:39
わぁ、もうお豆さんできてる!?
早いですねー。羨ましい。

万城目学さんやっとやっと直木賞ですか。
人気作家なのに、直木賞はファンタジーには厳しいって評判でしたよね。

静岡県にも縁のある万城目さん!バンザーイ!!
返信する
Unknown (gako1954)
2024-01-19 11:32:19
fufuさん こんにちは😃
この頃 ブログに画像をアップ出来ないトラブルが続いています。なぜなんだろ
画像がいっぱいすぎるのかな〜と思い 古い記事を消したりしたのですが 変わりなし パソコンを開いて操作してみようかな〜と思っていますが なかなか面倒なのよね。スマホから簡単に投稿できるから続けてきたのになぁー ヤダヤダでございます
返信する
Unknown (gako1954)
2024-01-19 11:39:28
@saopen さおぺんさん こんにちは😃
万城目さん 三島の東レにお勤めだったのかな〜新幹線の駅前に東レの大きな工場がありますものね
わたしはファンタジー物が好きだ❣️ということをここ10年で感じています
小学生の頃は少女文学が大好きでした。
そのあとはズーム読書から遠ざかり子育て終了頃から再び興味を持ち始めましたが
とりあえず 色々試した結果 ファンタジーなんだわ 
返信する

コメントを投稿