笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

雨が降ってきちゃいましたね~

2015-11-18 15:42:24 | 日記

朝はだったに 昼頃から ポツポツが 降り始めました。

モーニングのお仕事から 10時前に帰宅

モスのモーニングバーガー ベーコンエッグチーズ

さあ、お腹がすいたな~。。冷蔵庫の中を物色しながら、洗濯機を回し~

んん?何やら庭で声がする。

お嬢1号が ベビーを連れて 登場

今日は 我が家のお隣のスーパーで 10円野菜を売る日。なので・・

「水曜日に行くね」とは、言われていましたが・・早っ

ジャイアン ベビーの はーちゃん

に着いた時には 超ご機嫌で ニコニコ天使の笑顔を振りまいてくれましたが

ものの 5分と経たないうちに 悪魔と化し 

ものすごい 力強い泣き声で ギャンギャン泣き叫び

もの凄いんだから 哺乳瓶を咥えさせえれば100%泣き止むのですが(笑)

 

11時過ぎ、とりあえず 10円野菜を ゲットしに行き・・遅くなると 品切れになりますから とりあえず、ゲット!!

「お昼ご飯は 「はま寿司」に お散歩がてら 歩いていこうか」と、・・・ンン!!雨が雨が・・・

で行くんじゃ お散歩に ならないしね。。。。。「この辺に「はま寿司」の入っている ショッピングモールってないの?」と、お嬢1号

「富士にはあるんだけれど」ってさ。。。あなたもご存じな様に静岡市は 商店街の圧力が強くって ショッピングモールが出来にくい。。小規模な「セノバ」と「マークイズ」しかないし。。マークイズは食べ物屋さんのいいものがないし。。セノバは駐車料金取られるし。。

なぜ、ショッピングモールかと言うと ベビーカーでお散歩できるからなんだけれどさ

あえなく 諦め  で、残り物の カレーとサラダのお昼ごはん

そして、撮りだめした バラエティー番組のはしごと 相成りました(笑)チャンチャン

 

話は変わりますが・・・ブログランキングのカテゴリ―

ブログを始めた当初は家庭菜園話題中心のブログに しようと思い

カテゴリーは「家庭菜園」!!

しかし、庭いじりに 興味が薄れてきたし・・家庭菜園ブログの方の 「レベルの高さについていけない」って気持ちも ものすごくあって

去年60歳になったことを機会に「60代ブログ」に重点を置くようになり

今日は、とうとう「家庭菜園」をゼロにし、「O型」と「60代」を ハーフにしてみました。よろしくお願いします

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の紅葉 | トップ | 渥美半島でのお楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2015-11-18 19:44:39
こんばんは~
私はカテゴリーは田舎暮らしで
その日によってジャンルを変えています
は~ちゃんの鳴き声の気迫が届きましたよ
最近ちょっとだけお野菜の値段が下がったように思いますが
10円とはいつ聞いても驚きです

それからはがき頂きました
1字だけ倍→部へ変更お願いします
返信する
fufuさんへ (gako)
2015-11-19 17:05:20
こんにちは fufuさん
大変失礼いたしました!!
一番大事な お名前の字を間違えてしまう私って!!
ちゃんと、fufuさんからのお便りを見て書いたのですが・・・ちゃんと見ていない私・・・ごめんなさい 何度も何度も・・

昨日は18時頃まで はーちゃんが いたので 家事に手が付きませんでした(笑)その分、今日は がんばりました!!

返信する

コメントを投稿