笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

135度曲がらないと自転車に乗れませんよ だって

2023-04-26 08:29:00 | 日記
4月25日 火曜日 曇り☁️

入院生活20日め
「杖なしで歩いていいですよ」とのお言葉いただきました。

「自転車に乗るには膝が130度以上曲がらないと無理ですよ」って。
そうか〜125度がわたしの最高角度なのよね。

一生懸命リハビリの先生がやってくださったおかげで135度曲がりました
やったね。
しかし リハビリ室での自転車こぎ🚲をやるところまでは行き着いていません。

リハビリ 残すところあと1日
頑張りましょう

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ‼️車の運転OKなんですか。メチャうれしいわ | トップ | 入院生活最後の夜もぐっすり... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ頑張って (うばゆり3)
2023-04-26 09:38:16
こんにちは。

隣組の方が手術され4年。70代男性ですが自転車にも乗れ(もちろん車も)畑もやっておられます。
もっと凄いのは、友人のお舅さん。90代で自転車に乗ってました。
何歳の手術なのかは存じませんが、
今、100歳を超えたようですが、屋内は歩かれておられるようです。

長い人生、頑張り過ぎずにリハビリ頑張られてくださいね。
返信する
おはようございます (fufu)
2023-04-26 09:41:06
リハビリ後1日で終わりなんですか
ギリギリなのですね?
頑張って合格点で終わりたいですね
返信する
リハビリ (hanamaruアヤ)
2023-04-26 13:24:06
こんにちは
回復 よく頑張りましたね~ あと一日でリハビリ終わり  凄い努力されたんですね 頑張り屋さん
自分の体は 自分で管理 決して無理しないよう
徐々にならしていきましょう~~
なんて偉そうなこと書きましたが・・・・gakoさんの順調な回復に うれしくて口滑らしてしまいました~~
返信する
リハビリ (hanamaruアヤ)
2023-04-26 13:24:08
こんにちは
回復 よく頑張りましたね~ あと一日でリハビリ終わり  凄い努力されたんですね 頑張り屋さん
自分の体は 自分で管理 決して無理しないよう
徐々にならしていきましょう~~
なんて偉そうなこと書きましたが・・・・gakoさんの順調な回復に うれしくて口滑らしてしまいました~~
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-26 15:31:28
うばゆりさん コメントありがとうございます
勇気づけられる数々の方々の様子
うれしいです。
とりあえず 3ヶ月の間は控えめ行動して再手術の難から逃れたいと心に決めてます。
返信する
順調でいいですね~ (未定)
2023-04-26 16:21:38
毎日いい状態になっていくのがよくわかります。
痛いリハビリを頑張ったご褒美ですね。
油断しないで気を付けて・・・。

膝痛仲間がいなくなるのは寂しいけど、私も痛みが薄れた気になっています(笑)
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-26 21:04:13
fufuさん こんばんは
すべて終わり最終日の長い夜となりました。転んだりしたら再手術
再手術したら三週間では帰れないとか
慎重に行動しようと思います
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-26 21:07:02
アヤさん こんばんは
最終日 長い夜のベットの中です
退院しても油断大敵
転ばぬように気をつけないと
しばらくおとなしく日常生活をすることにします
返信する
Unknown (gako1954)
2023-04-27 04:13:02
未定さん おはようございます
入院してみて膝関節の手術をされる方が多いことを知りました。
そして若いほうが回復が早い
実は左膝もヤバいかも。
リハビリの先生に「またのお越しをおまちしております」と言われました。
って、ことはこの先そうなる可能性が強いかも。しかし、今は考えたくないです
返信する

コメントを投稿