笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

うぇ!またまた使い過ぎだわ。慣れないから パニックよ。

2019-12-25 08:12:00 | 聞いて聞いて

11月分のカード払いの明細が届きました。
うぇ!またまた 使い過ぎ‼️

10月からキャッシュレスが推奨されています。(画像お借りします)


わたしも とりあえず PayPayのアプリを入れてみました。


しかし、決済方法を悩み 使わずなのです。(PayPayの中に入金する方法で頓挫しました)
税率還元されるのは短い間なのだから「まぁ いいか」と。保留中。


が!11月頃からクレジットカード払いが増えてきました。
キッカケは地元のお蕎麦屋さんです。
カード払いの方が得だとわかったから。
それがキッカケになり カードで支払いが増えてきた。
今まで現金で払っていたものを カード払いにしただけなのですが〜
合算されて請求が来ると〜〜
えっ!?こんなに使ったの?
ぎぇー!明細は何度見ても正しいです。
家計簿付けも複雑に なりました。
そろそろ一年分の決算をしなくては。
決算して反省しなくては。
反省だけなら猿でも出来る🐵



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ前日のコスト... | トップ | 簡単に「お餅」って言うけれ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッシュレス便利ね~ (fufu)
2019-12-25 08:56:16
おはようございます
私は以前からカード払いですが
使える店が限られていて現金払いの方が多いかな?
PayPay使用可能店が多いようですね
私はスマホを持ってないので
主人と一緒の時はⅾ払いに、それで
dポイントが1万3千位溜まって喜んでいたら
ポイントを使用したのは5千円位でゼロに
短期間で消えちゃいました
色々難しいですね
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2019-12-25 09:27:03
わかります。結構キャッシュレスって入金方法を悩みますよね。カード決済は便利だけどスマホ落としたときに不安とか、現金チャージは、田舎だからできる場所が限られるとか、少し調べてるうちにキャッシュバック期間が終わりそうです。
将来的にはキャッシュレスが主流になるんでしょうが。学校や職場、日常でも結構細かい現金使うので、完全キャッシュレスはなさそうだなぁ。
返信する
Unknown (hiyopiyo)
2019-12-25 10:42:21
こんにちは~
いつも可愛いお嬢ちゃん僕ちゃん達に癒されています^^
ペイペイ、私も悩みました…
一番簡単なチャージ方法は、セブンイレブンにあるATM画面からスマホを選択して、出てくるQRコードをペイペイアプリのスキャンを起動させて読み取り、ATM画面に表示される数字をスマホに入力すると1000円単位でチャージができます
銀行口座やクレカを登録するのは認証がなかなか面倒なので、セブンからチャージするのが一番気軽にできると思います。
良かったらやってみてください~
それにしても、キャッシュレスって便利だけど使いすぎてしまいそうだし、なんだかなぁって感じですよね…

返信する
Unknown (gako1954)
2019-12-25 18:09:34
fufuさん こんばんは
この頃 カード払いができる店が 増えてきました。
使い過ぎに要注意!です。^_^
スーパーもスーパー独自のプリペイドカードを発行。
率軽減になるので 使い始めました。
だんだん 現金をどの程度使っているのか わからなくなりそうでこわいわ〜〜
返信する
Unknown (gako1954)
2019-12-25 18:12:40
hayane-hayaokiさん こんばんは
そうそう。コンビニでチャージが無難かな〜〜と思うのですが コンビニへ行かないし。その為に行くのも馬鹿馬鹿しいし。
PayPay使わなくてもカード払いでいいやと思い直しました。
返信する
Unknown (gako1954)
2019-12-25 18:26:10
hiyopiyoさんこんばんは
読んでくださって ありがとうございます😊嬉しいです😃
PayPayね〜〜スマホがソフトバンクなので PayPay推しが 凄くてね〜〜
我が家の近所にはセブンがなくて。
ローソンとファミマは あるのですが。
どちらにしても コンビニへはほとんど行かないのです。
面倒臭くなっちゃって 軽減税率が終われば必要ないし〜〜なんてね。
詳しく教えて下さってありがとうございます😊 やっぱりコンビニチャージが いいようですね。そんな気が していました。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿