笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

どうしても食べたくて買いに行ったたい焼きなのにな。

2020-11-07 06:32:00 | 日記


これ 何だと思います?
たい焼きなのよ。
なんだかね〜美しくないわ。 
美味しいと評判の餡子屋さんの「たい焼き」 


餡子屋さんだから中身の餡子はとても美味しいけれど
皮の縁がね。ホットケーキみたいなのよ。
皮がはみ出した部分はお煎餅みたいにパリッとしていて欲しい。 

これって好みの違いなのかな。
ギュッと挟んでパリッとさせてよ‼️

お帰りにポチッとしていただけましたら嬉しい😃😂😆😃😊です。
ありがとう😊😊😃ございます




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅して玄関を上がる時 ク... | トップ | 土曜日のお楽しみ「数独」わ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなのでしょうか? (yamaguti2520)
2020-11-07 06:55:49
見た目も大事ですね!オジンも周りのカリカリが好きです!一匹いくらですか?見た目よりも味が大事なのかな^^
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-07 07:55:33
もしかして藤枝の!?
皮がホットケーキみたいでお腹には貯まりますよね💦中身がツナだと、ホットサンドのようでこの生地には合います😊

私も皮がパリッ、カリカリが好きです❤
お好みですかね😋
返信する
Unknown (gako1954)
2020-11-07 10:34:30
yamagutiさん こんにちは😃
カリカリ派ですか。
嬉しいな〜。
130円の鯛焼きです。
餡子は美味しいけれど皮がね〜
餡子よりカリカリの皮が食べたいわたしには「アウト!」でした。
返信する
Unknown (gako1954)
2020-11-07 10:40:08
さおぺんさん。こんにちは😃
さすが 情報通‼️
藤枝の餡子屋さん。
蓮華寺池公園がわりあい近いのかな。
お腹にガッツリたまって後が大変でした。
残ったたい焼き1匹 
今朝、ゆっくりとプレスしながら加熱。
餡子ははみ出たけれど 皮はパリパリになりました。
これなら腹パンになりませんでした。
もう買わないわ
返信する
Unknown (misahime_0v0、)
2020-11-07 15:55:06
あらら?
私はたい焼きといったらもう少し分厚くて魚の形で中にあんこがいっぱい入っているイメージなんですが、今はこんな感じなんですね。gakoさんが思っていたのとは違って残念てしたね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-11-07 18:58:37
やはり 見た目も 鯛焼きにして欲しいですね、、
初めてみますよ、、こんなん
返信する
Unknown (gako1954)
2020-11-07 21:08:13
みささん こんばんは
そうそう そうよね
鯛の形がはっきりしないの。
母が「なんだか小さくなったみたい」と言っていましたが 餡子が少なくなったのかしら。とりあえずもう買わないわ^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2020-11-07 21:10:41
さとちゃん こんばんは
美味しくなさそうでしよう。
スーパーの店頭に来ている屋台のたい焼きの方がずっといいわ。
ずしっとお腹にきました。もたれた。
もう買わないわ^_^
返信する

コメントを投稿