笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

気持ちが落ち込む毎日です。うかうか出歩けないな。

2022-01-22 06:53:00 | 日記
1月21日 金曜日 晴れ

静岡県 1日の感染者数が1000人を超え うかうか出歩けないな。

気待ちが落ち込む。
毎日のお楽しみ 朝ドラも「あれれ」という展開になって これも気持ちが盛り上がらないわ。

夕飯は餃子。
ししゃも。ネギ焼き。ジャガイモ🥔焼き
前日の残りのお味噌汁に卵を入れての汁物


キャベツ🥬とニラが安かったから
木曜日の夕飯は手作り餃子🥟
義母のレシピの餃子は豚挽肉とキャベツとニラのみ。肉は少しで野菜いっぱいの餃子です。

ししゃも ネギ ジャガイモはホットプレートで。
こうすると 夫が料理に参加する。
わたし1人で台所に立ってアタアタしなくてもいいし 洗い物も少なくなる。熱いものを熱いまま食べれるし。

どうしたら楽が出来るか作戦
買ってきたお惣菜を並べれば楽でしょうが 美味しくないのよね。
で、ホットプレートや鍋が夫を巻き込んで楽ちんかな〜と思う昨今です。
ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっとしていると寒いから ... | トップ | 毎日 こんな風だといいのになぁ〜 ありがたや〜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-22 12:42:19
感染者が 増えすぎて怖いですね、、
今日はお天気よいけど、、土曜なので 早朝8時過ぎに買い物に 出ちゃいました、、
24時間営業の西友 助かる〜〜 です、、
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-22 21:27:58
さとちゃん こんばんは
西友って24時間営業なのね。凄いね。
こちらでは24時間営業のお店はほとんどなくなったかな。
人件費光熱費の方が売上より多いからかな。都会とは人口が違うからね。
我が家の近くのスーパー開店時間の9時を目がけてくる方が多いのは 蜜を避ける為なのかしら
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-23 04:11:01
夫さんの参加はよろしいですね
世の中、いつ何が起きるか知れません
今や男子厨房に入るべし
知識や経験を、元気な時にお揃いでやれるの、、最高に幸せ🤩
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-23 06:49:02
607080さん おはようございます😃
自ら 台所に立って料理するのは
わたしのいない時にインスタントラーメン。チビちゃんたちの喜ぶポップコーン🍿だけですが〜 成長中です
返信する

コメントを投稿