笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

アピタでお買い物(2 )手に取って選びたいよね 86才

2024-03-20 16:38:00 | 日記
3月20日 水曜日 晴れ 春分の日

昨日の続きです。
「わたしが着るような服を売っている店がどこかにないかね」といつもボヤいている86才母
「しまむら」はお気に召さなかった

大好きなデパート「松坂屋」では普段着としてはお値段が張り過ぎ

お取り寄せ雑誌「ハルメク」の通販 品質はとても良いけれどイメージしていた物と違う時があるのとお値段も中々お高めで イマイチらしい

ではでは ユニー系列の「アピタ」へ行ってみましょう🚗

まずは「ベルーナ」の店舗で 
お気に召し トップス3枚購入

「帽子と靴が欲しい」

彼女は頭のサイズが小さくてなかなか合うサイズが見つけられず悩んでいましたが〜アピタには小さなサイズがたくさん置いてあって 母 大感激❣️早々に春用の帽子ゲット

次は靴ね スニーカー ダンロップのスニーカーを購入

ご機嫌大満足な86才 よかったわ

小さな商業施設ですが それゆえに買い物し易いかもね

ランチは中華 「紅虎餃子房」
わたしは、エビマヨのセット
母は海鮮あんかけ揚げ焼きそばのセット 86才完食です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 86才「どこかにわたしが着る... | トップ | 前々から気になっていたのよ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2024-03-20 17:22:07
お母様
お元気ですね
しっかり食べる
元気の源ですよね
親孝行の娘さんがいてお母様お幸せです
返信する
Unknown (fairy333)
2024-03-20 19:46:20
はじめまして~

アピタ、松坂屋と我が街と同じお店が出てくるから、もしかしたら同じ市にお住まいかしらと思ったら、やっぱり同じでした。
なんか嬉しいです。
お母様は86歳でお元気ですねー
デイサービスには行かれてますか?
私もアピタにはよく行き、衣類はほとんどアピタで買ってます。
あとは、パシオスがお安くて好きです。
若松町のスーパーマムの2階です。

しまむらは、以前はセノバ近くの(ケンタッキー前)東急でしたっけ?、その中にあったのですが、閉店になってしまったので、近くにはなくて行ってません。

高齢者の洋服は私も探すのに苦労した覚えがあります。
お母様とのお食事も楽しまれて良かったですね。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (gako1954)
2024-03-20 20:19:46
みーばあさん こんばんは
とっても元気な86才です
動いていないと死んでしまう「マグロ」だと孫たちから言われています
彼女にひっぱられてわたしの行動範囲も広がります ^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2024-03-20 20:30:15
fairy333さん こんばんは
コメントありがとうございます
同じ市にお住まいそして同じエリアが行動範囲かなと思われます^_^
母は焼津に住んでいます とっても元気 体育館の体操教室 公民館のお勉強会 そこで知り合ったお友達とのお出かけ 毎日の日課の散歩など忙しく日々を過ごしています 見習う事がいっぱいです^_^
返信する

コメントを投稿