笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

無関心ではいけないな。すすんで行動してきましたよ^_^

2021-10-26 06:45:00 | 日記
若者の選挙離れが進んでいるって。

えーっ。今更〜。
ずっとずっと前からだと思うの。

わたしも夫も友人たちも選挙に行かないことの方が多いのではないかな。
65歳を過ぎたシニアがこうなのです。すみません。

ブログに政治の事は書きたくないのですが(変なコメントがやってくる)

日曜日に行われた
「参議院静岡選挙区補欠選挙」
この選挙には参加してきました。
期日前投票でしっかりと。

この選挙は静岡県民にとって大事な選挙だと思ったから。
リニアに積極的発言をした岸田さんに反旗をひるがえすために‼️

自然を破壊するリニア水問題。
静岡県民としては JRと政治家の言いなりになるのは嫌だ‼️

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートじゃなくてライブだよ‼... | トップ | メニューがいっぱい浮かんで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-26 08:19:57
わかります。
リニア問題への静岡県民の意思が表れた結果になりましたね。
投票率が低いのは各世代とも問題ですよね。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-26 13:50:54
@saopen さおぺんさん こんにちは😃
静岡県民党です^_^うふふ。
補欠選挙では燃えましたが
衆議院選挙はね〜 
今のままではいけないなとは思うのですが
燃えてこない^_^
返信する
Unknown (fufu)
2021-10-26 17:15:31
あ~ら、私は今まで選挙に行かなかったことは
1度も有りません
今回も31日いけないかもしれないので先日不在者投票済ませました
優秀でしょう~?
他には何も自慢出来るものは無いけれどね
返信する
Unknown (gako1954)
2021-10-27 05:08:26
fufuさん おはようございます😃
ホント優秀です。
わたし達には「どうせ」と言う気持ちが強くてダメなのよね〜。
公明党支持の友が毎回 選挙の時に頼みに来ますが 一度も入れた事はありません^_^ だって支持しないもの。
今度の選挙 誰にしようか 支持政党は?
頭を悩ませています。岸田さんのところは嫌^_^
返信する

コメントを投稿