笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

冷えますね。氷が張っても大騒ぎな民ですの。

2021-01-09 06:37:00 | 日記
1月8日(金)
寒いですね😨
今年の冬は寒い😨
静岡市駿河区に住んでいます。
ここは雪なんて降らないしあったかいところなの。
氷や霜柱さえ最近見た事がなくて。

氷が‼️氷が‼️バケツに氷が張っている。びっくりよ。


昼前になってもこの厚さなのね。


静岡市民はこの程度で大騒ぎです。
雪なんて降った日にはお祭り騒ぎさ。

こんな冷えている日ですが
廃棄物処理の業者さんが来てくれる日でした。
もうすぐ姑の三回忌
おうちの片付けをすすめなくては。


ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😂
ありがとう😊😊😃ございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼんち」の「ポンスケ」リ... | トップ | 6%引きの日だから 「寒い」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-09 08:05:37
わかります〜。
氷、雪❄でワクワクの静岡の民ですね。
もちろん雪下ろしの民には尊敬しかない。
街中でそんなに厚い氷なんて、冷えてますね🐧🐧🐧🐧🐧
返信する
さむいね~ (fufu)
2021-01-09 12:41:13
ホント、今年の冬はとても寒いわ
私の所も暖かな方なのに夜に雪が舞ったようです
昼間でも日陰はとっても寒くて何も手に付かずです

お片付け大変ですね~
風邪やコロナに気を付けて頑張ってください
返信する
Unknown (gako1954)
2021-01-09 14:04:47
さおぺんさん こんにちは😃
雪ではしゃいでいるのは 間違いなく静岡の民らしい。
旅行先の雪の駐車場で大騒ぎするのは静岡人。
だってね〜嬉しいもん😃
返信する
Unknown (gako1954)
2021-01-09 14:11:43
fufuさん こんにちは😃
今朝は氷点下2.2度 
極暖のレギンス履いて靴下2枚履いてます。
木の物、金属物以外の廃棄物が かたづきました。
木の物、金属物は解体屋さんが 処分してくれるそうです。19日から解体です。
全てが済むまで 旦那に倒れられたら困ります^_^大事にしないと(😃)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-01-09 16:05:26
そうか 静岡は 暖かいのや 良いなあ〜
此方は 北の方に 高い山が無いので 残念ながら、、寒いです、、
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-01-09 17:10:23
寒いですね~
それにしても分厚い氷ですね。
うちは久しぶりにつららが下がっています。雪も積もっているので、それが凍って歩くのも危ないです。転ばないようにしないとね。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-01-09 17:35:43
さとちゃん こんばんは
暖かい静岡市です。しかも駿河湾を抱えている区だから 尚更 暖かい。
南アルプスの高い山々が雪を防いでいますね。「雪見遠足」が静岡っ子の定番よ
返信する
Unknown (gako1954)
2021-01-09 17:39:53
みささん こんばんは
なかなか厚い氷でした。
昨日の晩は わざわざバケツに水を汲みなおしました。もう一度 氷を見たかったから^_^
つららですか。こちらでは見た事がないかもです。雪もですか。
愛媛県 バリーさんのところは暖かいんじゃないのね^_^
返信する

コメントを投稿