笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

まさか その次の世代が興味を持つとは 微塵も思わずに

2022-08-22 06:38:00 | 日記
8月21日 日曜日 曇り☁️

月1回 土曜日は「お花」のお稽古です。
わたしでもお嬢たちでもなくて
一年生のチビ怪獣ちゃんが習いに行っています。


会場はお寺さん。
材料費程度のお月謝で子どもたちに教えてくださるそうです。
今回が3回か4回め。
楽しいそうで 彼女のノートには
お花の名前と生けた作品の絵が描かれています。
そうね。絵に描いたら覚えるね。

実はわたし その昔 習った事がありましたが〜どうしても好きになれず一年でやめました。
なぜ 型にはまった生け方をしなくてはいけないのか理解できなかったのです。

そしてお嬢ふたりは「いけばな」には全く興味なし。

で、わたし何年か前に断捨離し
花器 剣山を処分したのです。

はい。次の世代の事なんて微塵も考えず。
お嬢1号が
「ねえ〜剣山と花器って うちにあったよね〜」

ごめん。処分しちゃった。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれも気候のせいかしら。ちっとも... | トップ | そんなにママが大事なの。マ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fufu)
2022-08-22 10:02:31
ま~、はーちゃんが生け花に興味を持つようになったのですね
私、思いました
おてんばだった子供時代~これからはきっと
魅力ある女性に成長されると

私も高校3年生の時に1年間だけ生け花を習いましたが
私もgakoさんと同じ、適当に生けとけばいいわと
返信する
Unknown (gako1954)
2022-08-22 14:53:22
fufuさん こんにちは😃
怪獣たちの中でいちばんやんちゃなはーちゃんですが😮‍💨
習い事が大好きで スイミング ピアノ 生け花と忙しいのよね。
本人が「やりたい」のです。
お嬢1号のお友達から知った子どもOKの生け花教室。楽しいようですよ。
この間は生けたお花の名前を教えてもらいました。
ちっさい頃に習ったことは素直に受け止められるでしょうね。
返信する

コメントを投稿