笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

長年 曲がらない膝と付き合ってきたからだわ

2023-04-12 07:58:00 | 日記
4月11日 火曜日 晴れ☀️

今日のお昼ごはん ヘルシーでしょう
この量にだいぶ慣れたけれど
痩せてもすぐにリバウンドするのではと心配よ


リハビリ 歩行器でスイスイ歩けているつもりでした。
しかし、指摘されたのは「膝が曲がってないです」
「踵から入りつま先で蹴り上げる
その時に足首のスナップを使って膝を曲げます」とな。

どうやらわたしの足は棒状態なんですって。

そうよね 長年ずっと膝が曲がらなくて歩いてきたからね〜

教えていただいてもうまくできないのよ。がんばりましょう。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目にしてやっと洋食メニュ... | トップ | 歩行器でコンビニにお買い物... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (未定)
2023-04-12 09:33:28
順調ですね!
そう、歩き方って意識すると中々むつかしいんです。
最近レッスンで歩き方をやっていますが、
「踵から入りつま先で蹴り上げる・・・手は後ろに引く」
歩き方が変わると姿勢も良くなって、いいことずくめですね。
ファイト!!!
こんにちは (fufu)
2023-04-12 11:14:28
ただ歩くだけでも難しいのね
私も歩く時、気づいたらですが
顎を引いて背筋を伸ばし自分の姿勢を意識しながら
サッサッサと歩くように心がけています
gakoさん、長年膝を曲げていなかったのだから
少し時間がかかるかもね?
でも退院する時はカッコいいだろうな~
頑張ってね~
Unknown (gako1954)
2023-04-12 13:11:38
未定さん こんにちは
正しく歩くのって大変なのね
運動音痴のわたしめには 人の歩き方を見てマネをする事が難しくて。
結婚した当初から舅に「お前はまたズルズル足を引きずって歩いている!」と怒られまくりでした。と、言われましてもどうしたらいいのか分からなくてさ^_^
Unknown (gako1954)
2023-04-12 13:16:56
fufuさんこんにちは
歩きにくい足をかばって歩いていた年月が長くてね〜
姿勢が良い事には自信があったのですが
最近はダメだわ。顔が前に出ている。背中が丸くなってる。ババアだわ。
とりあえず右膝を治して〜どうやら左側も中に入り込んでいるとか。
おいおい考えます
Unknown (saopen)
2023-04-12 23:03:11
歩き方の癖ってありますよね。
正しい歩き方だと疲れず痛めず歩けますね。
新しい歩き方を覚え直し、頑張ってください💪
Unknown (gako1954)
2023-04-13 05:16:09
さおぺんさん おはようございます
初日 歩き方に大混乱しましたが 昨日はどうやら出来ていたようです。
今日は歩行器から杖に移行するようです。
しかし、昨日の夜88歳のばあばが緊急入院し同室になり〜「トイレに行く時はナースコールを」と言われていても自分で行っちゃうし計測器具を外しちゃうし
気になりほとんど眠れない。
まぁ仕事に行く訳ではないからいいんですけどね^_^

コメントを投稿