再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-08-25 18:38:27 | 日記
8日。総合病院の皮膚科へ。
左足の裏の手術あとを診てもらう。
膝の黒ずみが痛むと相談。
「サリチル酸ワセリン」を
タップリ塗ってもらう。
かかりつけ医に、
「だるくて かったるい」と相談。

9日。パッチワーク教室へ。
今日はクリウマスオーナメント習う。
どれも可愛くて素敵。
みんな作りたい。
辞めないで続けていて良かった。
前回教えてもらった刺繍の作品、
持って行って 披露!
先生もみんなも褒めてくれた!
うれしいな。その上 他の生徒は
誰一人 刺繍の作品は完成した と
持って来ない。

10日。さぁ パッチワーク作ろう!と
思ったら、殿が庭の木を切るから手伝えって。
思い切ってバッサリと切る。
切った木を50センチの長さに切って
束ねる。大変だった。お疲れ様。
殿は脚立に乗ったり大活躍。エライ!
午後 木を切ったからか身体が痛む。
殿も腕や手 痛いって。
台風がきたばかりなのに、
それを上回る台風が来るって、
ラグビーの試合 中止決定。
新幹線も停めるって。

11日。殿は台風に備えて
雨樋を針金で止めてくれる。
水木しげる著
「コミック昭和史」を読み始める。
これがスゴイ。まるで漫画の様に
次々と事件が起きる。波乱万丈!
取る対策は 見込みハズレで 失敗。
国民は貧しく それに心を痛めた将校などが、
政治家を殺害。
殿はスーパーマーケットに行ったら
台風対策か 品が無く、空の棚が目立ったって。

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿