再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-02-14 19:29:30 | 日記
 「アンタ、PTAの広報委員長に成ったんですって?」
「ハイ。」
「だから言ったじゃないの!」
…何を言われてたんだっけ??
「イエネ。
『アンタの所のお嫁さん、広報委員長に成ったんですてね?! やりてねぇ!
引っ越して来たばっかりでねぇ!』って、言われてね。
 もう、PTA役員は、金輪際引き受けないでよ!
 今年度はしょうがない…。」
「お義母さんは、ズット PTA副会長していらっしゃったんですよね?」
「そうですよ、何年も勤めましたよ。」
 広報委員長を無事務め上げ、
翌年度 先生に 書紀をやってもらえないかと、電話を頂いた。
二つ返事でやりたかったが、断った。

 翌日 会計をやってもらえないかと電話を頂いた。 これもお断りする。
 
 学生の頃、学級委員や生徒会委員、やりたかった。

 母がPTA役員だ、ママさんコーラスだ、と学校に来てくれたのは、子供心にとても嬉しかった。

 実家に同居していた時は、子供の通う保育園の「母の会会長」をやって、色々あったが 楽しかった。
保育園の様子が良く分かった。
先生方とも仲良くなれた。
友達も出来た。
 
 引っ越してきた、この場所で 早く友達を作りたかった。
学校の様子も知りたかった。

 だが、お義父さんお義母さんと仲良くする方が、最優先だ。
 
 理由はよく分からないけど とにかく
義父母の嫌がる事は辞めよう。
     ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿