再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-06-26 15:56:38 | 日記
7日。耳鼻科で 鼓膜切開術。
次回 14日の予約を取れた。

8日。義母に「夕飯 持ってきましたよ。」
「ウヘー!まだ5時じゃないの!
食べられないわ!」
 腹が立つ。
相手は認知症の病人、
たった今 言った事を忘れる。
こっちも聞く耳を持つまい。
 夜 眠れず、デパス追加する。

9日。鼓膜切開した左耳から
耳垂れ 出て困る。
こんな事は初めてだ。
眠れず 夜 デパス追加。
左耳に詰めたティッシュが
ビシャビシャなので取り替える。

10日。発熱。耳垂れのせいか?
夜 眠れず デパス追加。

11日。ズーッと左耳にティッシュを
詰めているからか?
耳が痛む。
何故か分からないけど眠れて
追加しなくて済んで 良かった。

12日。ティッシュの詰め込み過ぎか?
左耳の感覚が変。
眠れず追加する。

13日。耳垂れがこぼれたシーツ、
枕カバー、手洗いしてから洗濯機で洗う。
夜 デパス追加。

14日。耳鼻科へ。
「耳垂れ、出ちゃったね。
耳洗いしましょう。」と 言ってもらえる。
耳洗い、気持ち良かった。
また来週来て。と 言われる。
夜 耳栓取り替える。デパス追加。

15日。「介護保険 要介護認定
要支援認定等 結果通知書」届く。
義母は「要介護1」になった。
さっそくケアマネジャーに電話で知らせる。
19日に 来てくれるって。
夜 デパス追加。耳栓取り替える。

16日。耳垂れ 止まらず。
左耳 ムズムズして眠れず。
デパス 追加。

17日。殿に、ケアマネジャーが来てくれた時、
母が入っている様なグループホームに
義母も入れてもらおうよ、と 言うが、
殿はメマイで 何も考えたくないって……
歯が痛むのだが、メマイが辛く
歯医者にも行けないんだって、
 もう左耳がムズムズして堪らない。
夜 耳に詰めたティッシュを取り替え
デパス追加。

18日。タブレットで
映画「スタンド・バイ・ミー」の曲。
映画「ロミオとジュリエット」の曲。
映画「小さな恋のメロディ」の曲 等
聞いて 涙あふれる。

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿