再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-09-15 18:19:25 | 日記
Wase not, want not!
〈ことわざ〉
ムダが無ければ不足も無し!

21日。ティディベア完成!
これで3頭作った!
今日からテレビ体操・ヨガ・瞑想 再会する。
夜、セキをしながら布団に入り、
布団の中でセキをしながら考えた。
セキが出るのは羽毛布団のせいでは無いだろうか?
キット羽毛アレルギーなんだ。
殿に羽毛布団を辞めたいって、言ってみよう!

22日。PCで羽毛よりも暖かい布団を検索。
5000円位で買えそう!
殿に話してみる。
「セキは羽毛布団のせいじゃ無いと思うよ。
欲しければ買っても良いけど。」
殿は優しい!

23日。新型コロナウイルスは
もう日本各地に、感染経路不明の
患者が続出。死者も増えている。
お隣り、韓国も毎日100人単位で死者。

24日。久しぶりウォーキング再開。
やはり外を歩けば気持ちがいい。
義母の部屋掃除。
義母は財布を無くしてしまって、探しているが、
何を探しているのか分らない。
新型コロナウイルスはタクシー運転手・
バス運転手・学校の先生・給食の人・
学生・子供らにも感染。
イタリアではベネチアの仮面祭り、中止。

25日。セキがまだ出るので、殿に
明日のパッチワーク教室は休んだ方が良いか?と 相談。
殿は一階からのど飴3袋も持って来てくれた。感謝。

25日。パッチワーク教室へ。
バスがガラガラで驚く。生徒は7人。
昨日もらったのど飴、みんなにも配る。
3頭のティディベアを披露。大変好評!
「縮尺しましたね?何%で?」質問される。
縮尺80%・60%でそれぞれ作ってきた人も!
みんな好きなのねぇ。
新型コロナウイルス、イタリアでは街を封鎖。
なんと!日本はちゃんとに検査していない!
サッカーJリーグは試合延期。
ラグビーは中止。プロ野球は無観客試合。

      ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿