再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-30 20:07:52 | 日記
 「この間 お母さんが救急搬送されたじゃない?
その時 このサ高住スタッフから
『お母様が 救急搬送されました。
直ぐに 病院に行ってください』って 連絡があって。
『弟に連絡してください。
 私達が どんなに急いで行っても
2時間半 掛かります。』って言ったら。
『弟さんに 連絡しても ご自宅は留守番電話。
携帯は持って いらっしゃらない、
連絡が付きません。』って 言われちゃって。
 仕方が無い 急いで行ったんだけど、
案の定。病院で
『たった今 退院されました。』
なんて 事が有ったのよ?
不便だから 携帯を持ってよ。」
「きーが 携帯を持たせてくれないのよ!
あの時は 自宅に きーが居たの!
留守電にしていて 電話に出てくれないの!」
「きーちゃん 家に居たの?
 留守電にしていたなら どんな内容かも
聞こえて 分かるよね?
 それなのに?
 掃除 洗濯 食事の支度はしてくれるの?」
「ううん!してくれないよ!
食事は 手抜きで良いから!
冷凍食品を チンするだけで 良いからって 
頼んでんだけど ダメ!」
「前に来た時 お父さんに
『クーはきーちゃんに 応じて貰えないんだって
可愛そうだからクーに 風俗代 あげてるんだ』って
聞いたけど お父さんからお金 貰ってるの?」
「貰った事 無いよ!」
「私も毎回 『お寿司代あげる』って
言われるけど 貰えたことなんて 1度もないよ。
 応じ無いって、離婚の理由になるよ?
それも もう何年も 前からなんだって、聞いたよ?」
(キット FXできーちゃんの
一千万円を使い込んだ 頃からだな)
「子供が幼稚園の頃からだよ!
でも、離婚したら 可愛そうだから 
離婚しないであげてんの!」
(毎日 いたぶられているほうが よっぽど
かわいそうだよ。)
「オレ 来月も第3金曜日に来るよ!」

(…少しは 普通に 振る舞えたかなぁ?
まさか 弟を怖がっているって、悟られてないよなぁ?)

        ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿