再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-29 20:52:34 | 日記
 「ウワーイ。こんにちは 元気?
一ヶ月ぶりのご無沙汰です。」
「元気。元気。」
「お母さん いつも 玄関までお出迎え
ありがとう。
イスも 出してくれて ありがとう。
 久郎、久しぶりだね。
 デパートでお寿司 買って来たよ
みんなで 食べよう。
ハイ、お父さんには 冷えた缶ビール。」
「姉ちゃん これを見てよ!」
「あれ?久郎 歯が抜けっちゃてる。」
「きーが歯医者に行かせてくれないのよ!」
「え?きーちゃんが?
今日 平日なのに お仕事は?」
「休日出勤した 代休!
家にいようとすると、きーが
『お義父さんお義母さんのいるサ高住に
行って お掃除をして来なさい』って言って
家に居させてくれないのよ!」
「え?
 どうして家族で いたわりあい
思い遣り 助け合う事が 出来ないのかなぁ?
 私も 義兄が 揚げ足は取るは
バカにして 笑うは、説教長いは 
自分の弟の嫁を バカにしても 何にもならないよ? 
遺産相続の時は義妹が『ハンコウ押さないよ!』って
ゴネるしさぁ…もうやたら ズルイずるいって言うのよ。
ズルイって言われてもねぇ…?
 兄弟でいがみ合っても なんの徳にもならないよねぇ?」
「姉ちゃん!自殺失敗したって?
こうやるのよ!ネ?いい?見て!こうだよ!こう!」
「あぁ なんて事だろう…
私の息子が 私の娘に 自殺の仕方を 教えるなんて…
そんな所を見る事になるなんて…」
「バカな事してないで!お寿司を食おう!
こうして4人そろうと 元に戻ったね!」
「戻った!戻った!ハハハ。」
父と弟の声は やたら 大きい。

     ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿