再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-03 16:36:24 | 日記
 裏口入学・不正入学=正しくないこと。
法や道義に反すること。如何様。いんちき。
偽物。贋物。不当。横様。横島。

 あぁ、どうりで学校の居心地が良くなかった。
私には、居場所が無かった。
 食べられない給食。地獄の給食時間。
 分からない授業。
 冷ややかな購買部の先生。
 冷たい保健室の先生。
 高校生になっても 私の物はどこかに隠された。
第一、卒業式に来てくれなかったもの…
お父さんも、お母さんも…卒業式に来ないもの……
 
嫌な事ばかりではないはず。
 大好きな小学校のケイコ先生
可愛そうなゆみちゃんのお話をしてくれた。
 日記をつけなさい。毎日一行でも良いから。
本を読みなさい。5分でも時間があったら。と
教えてくれた中学校の恩師ノブコ先生。
 短大なら推薦してやるぞと声を掛けてくれた
高校の恩師ツグオ先生。
 先生方はご存知だったのだろうか………

 小学校時代の親友クマ。
中学校高校時代の親友マコ。
同窓会にどんな顔して出たら良いのだろう。

 あぁ……神様…………オット! 私に祈る資格はない。
もうじき殿が帰ってくる、お仕事をして
疲れて……せめて笑顔で迎えよう。

 さあ 夕飯の支度をしよう。
      
        (;´д`)トホホ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿