再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-06-28 15:54:44 | 日記
3日。精神科へ。
「メマイが辛くて…」と 殿が言うと、
先生は「ムカデは、足が百本も在ってスゴイねぇ。と
言われた途端、意識してしまって、
今まで通り 歩けなくなってしまったそうですよ?
あなたも、足は?手は?心臓は?と
一つ一つチェックしない様に、
思わない様に、考えない様にして下さい。」って。
 「夜眠れない、呼吸が浅くて…」と 私が言うと、
先生は「診たところ 落ち着いている様だから
大丈夫です。」って。

4日。寝る前にデパスを飲んで
夜中 眠れないからデパスを追加していたが、
 そうだ、寝る前にデパスを2錠飲んだら
さぞや眠れるだろう?と思って 試してみたら
全く眠れず。
結局 夜中に追加して、3錠も飲む事となった。

6日。義母は宅配夕食便を
自分で受け取れず、私を呼ぶ。
太郎より電話。
今日 法律事務所で話し合いがあったって。

7日。各地に大雨特別警報でる。
テレビでは1日中
「身の安全を確保して下さい」
「避難指示が出ています」と 呼び掛ける。
ニュースでは 豪雨で
屋根の上に登り、布を振る人々。
助けを求めているんだ。
涙が溢れる。
どうか みんな 助かります様に。
異常気象?
毎年「何十年に1度!」と言う
豪雨に襲われる。
風も吹くとスゴイ風で………

8日。NHK「ガッテン」でやっていた
「昆布ドリンク」を試してみよう!と
作ってみる。

12日。耳鼻科へ。
どうも耳垂れが出なくなてきた?と 思ったら、
鼓膜が塞がったのだ。
鼓膜が塞がると 又 水が溜まる。
19日に鼓膜切開術の予約取る。
夜はデパスを追加すれば 眠れるのだから
有り難いと思わなければ………

13日。義母発作。
殿が医者からもらった頓服を服用させ、
なんとか発作は収まった。良かった。
明石家さんま 原作
「Jimmy」を 読む。
大阪なんば花月に居る様な気になる
本てスゴイ。

16日。あんなに毎日
「新聞!新聞!」ってうるさかった義母が
もう新聞を見もしなくなった。
「Jimmy」読み終わる。
人は誰でも不器用。
でも一生懸命に生きている。
ハラハラする様な 綱渡りの毎日だけど、
それでええ! それでええねん!

18日。「昆布ドリンク」の昆布。
捨てるのはもったいない。
細く千切りにして 麺つゆを掛けて食べる。
 生協で注文した「業務用だし昆布」
箱で届く。

19日。耳鼻科へ。鼓膜切開。
もう耳垂れが出る。
目はドライアイでショボショボ。
耳は詰まってドッキドキ。
私が 病気なのではなくて、
病気が私!

25日。毎週来てくれる
移動販売の八百屋さん。
義母がここで買い物をするのが
楽しみだったけれど、
なんと 買い物したのに
商品を受け取るのを忘れたって!
ビックリ。

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿