再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-02-06 20:00:37 | 日記
 人間、自分勝手で、無い物ねだり。
 父も義父も長男と一緒に住みたい!
と言う 夢があったのだろう。
 「男尊女卑」ドンピシャの世代。
父は娘夫婦と一緒に住みたくなかった。
義父は次男夫婦と住みたくはなかった。
 父は 娘夫婦が出て行けば、
長男夫婦と同居出来る と思い、
長男夫婦と同居出来ないのは 
娘夫婦が居るからだ! と 思って
私に「出て行け!」と 言ったのだろう。
 義父は 次男夫婦が出て行けば
長男夫婦と同居出来る と 思い、
長男夫婦と同居出来ないのは
次男夫婦が居るからだ! と 思って
次男夫婦に「出て行け!」と 言ったのだろう。
 私は「袖すり合うも他生の縁」
「躓く石も縁の端」
「一樹の陰一河の流れも他生の縁」と
思うものだから
せっかく この世で親子となり、
同じ屋根の下に住み 
同じ釜の飯を食うのだから、
仲良くしましょうよ。いたわりあって、
助け合って暮らしましょうよ と思う。
 Don't come to think!
 だが、思う様には成らないのが人生。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿