富山県へ撮影旅行③

2023-10-15 21:00:04 | ドライブ
富山県へ撮影旅行2日目最終日~午後編~です。

遊覧船と海鮮丼で大満足な午前を過ごし、午後からは今回の旅行の最大の目的である
場所へ向かいます。

その場所は砺波市にある【砺波チューリップ公園】です。

僕の大好きなコキアでも有名で、一度訪れてみたかった所です。

公園に入ってすぐにある大きなチューリップのオブジェのある展望台を見るだけでも
心が躍りますね♪

 

 

 

 

 

毎年この時期に紅葉しているのですが、今年は遅めでまだまだ紅葉始めでした。

ですがこの紅葉始めのコキアもとても綺麗です^^

見頃のコキアも所々にはありました。

 

 

この公園はとても広く、コキア以外でも美しい景色が見られます♪

チューリップ四季彩館では、室内で見事なチューリップを見る事ができます。

 

 

 

 

最大の目的地にて大満足した後は、雄大で美しい散居村の風景を一望できる【散居村展望台】に
行きました。

とても美しい景色に心打たれました^^

 

 

次に向かった所は【庄川水記念公園】です。

大きな噴水や、割り箸で作った橋など見所満載ですが、着いたのが夕暮れ時でしたので
ゆっくり散策する事ができませんでした^^’

中でも「鯉恋の宮」が面白く、想像以上に足場が怖い度胸試し的な鐘ならしがあったり、
鯉に触れると様々なパワーを貰えたりする素晴らしいスポットです♪

今度またじっくり散策してみたい場所ですね。

 

 

 

沢山散策した後は、わりかし近くの温泉施設【桜ヶ池クアガーデン】にて汗を流します。

ちなみにこの日は中秋の名月で、月がとても綺麗でした^^

 

温泉を満喫した後は、ここから近くの有名なラーメン店【麺屋ひろまる】に行きました。

テレビでも紹介されており、店内にはサインがたくさんありました。

全部美味しそうで迷いましたが「カルボナーラ~麺」を食べました。

とてもクリーミーで絶品です^^

 

 

ギョーザも美味しいですし、花びらソフトはインパクト大です!!

ちなみに隣に座っていた方も「名古屋からここ目的で来ました」と大将に言ってました。

すべてにおいて大満足な撮影旅行となり、とてもいい気分にて家路に向かいました。


久しぶりの撮影旅行となりましたが、これからはもっと沢山でかけたいですね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山県へ撮影旅行② | トップ | コキアの紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事