2021年夏 後半戦

2021-09-04 15:43:14 | 散歩
長い雨が8月後半にようやく過ぎ、久しぶりの夏を堪能しました。

気温は35度近くで気持ちの良い日差しでしたが、秋の気配を少し感じました。

少し遠出したかったのですが、この日から緊急事態宣言という事で、いつもの
公園にて夏の間の変化を感じに行きました。

僕の大好きなコキアもかなり成長し、花も咲いていました^^

 

 

 

 

 

 

 

時間も昼に差し掛かったので、場所を変えてまずは昼食です。

この時期恒例として、大好きな金沢カレーにて更に夏を味わいました♪

 

そしていつもの公園パート2にて散策再開です。

セミの合唱も少し減っていましたが、まだまだ頑張って鳴いていました。

 

 

コキアも長雨と風で結構痛んでおり、少し植え直しされていました。

 

 

春には一面のネモフィラ畑でしたが、今はコスモスが植えられていました。

 

ここからはウォーキングコースをひたすら大汗をかきながら散策です。

少し離れた公園まで初めて行きました^^

 

 

久しぶりの夏を堪能した後は、ソフトクリーム(ラムネ)にて休憩です。

冷たさが体中に染み渡り、夏の醍醐味をしっかりと味わいました♪

そしてこの日の夜は、前回の武芸川温泉で購入した蕎麦で、何度もお世話になった
ひやしたぬきそばを再現してみました。

本当にコシがあり、とても美味しく頂きました^^

 

今年の夏は雨ばかりで短く感じましたが、その中でもしっかりと堪能できたと
思います。

少し寂しいですが、これから訪れる秋を楽しんでいきたいと思っております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年夏 前半戦② | トップ | 2021年夏 後半戦② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事