2度目の九州~長崎編 2日目~

2018-03-08 03:09:22 | ドライブ
2度目の九州~長崎編 2日目~です。

高級ホテルにて朝食バイキングを堪能し、温泉に浸かって9時過ぎにチェックアウト。

高級ホテルを後にし、まずは本日の最初の目的地へ。

長崎県から外れてしまいますが、温泉好きにはどうしても行ってみたかったので
ここから1時間程で行ける佐賀県の【嬉野温泉】へ。

九州に2つある湯快リゾートの1つ『嬉野館』にて日帰り温泉を利用しようとしたのですが
15時からという事でしたので、ここからすぐ近くの『百年の湯』へ。

ぬるぬる感がとても強く、非常に好きな泉質でとても気持ちが良かったです♪

そしてここから30分かけて佐世保に向かいました。

海に面した絶好のロケーションである【させぼ五番街】にて、非常に楽しみにしていた
『佐世保バーガー』を食べました。

お店によって種類が違うので、させぼ五番街にある『ヒカリ』と、ここから徒歩で5分程の
『Big Man』にて食べ比べをしました♪

食べ応え&迫力満点で、青空の下で海を眺めながら食べる佐世保バーガーは、本当に
美味しかったです^^

ここからは九十九島に向かい、まずは【船越展望台】へ。

島々が連なる多島群の眺めは、まさに絶景でした♪

そしてもう1つの展望台【展海峰】にも行きました。

思わず声が出てしまうほどの絶景です!!

そしてここから1時間30位かけて、平戸に向かいました。

ここもじっくり散策したかったのですが、時間があまりなかったので、行けそうな所に
行ってきました^^’

オランダ技法を取り入れた『幸橋』、ザビエルを讃えるモスグリーンの教会『平戸ザビエル記念協会』、平戸のシンボル『平戸城』に行きました。

そして『千里ヶ浜海水浴場』にて夕日の撮影です。

ちなみに2日目の宿である九州のもう1つの湯快リゾート【ホテル蘭風】はここの向かえです。

そしてようやく18時少し前にチェックイン。

それにしても大きくてとても豪華なホテルです。

すぐに食事の時間でしたので、温泉は後にして、お楽しみのバイキングへ。

この旅行の目的の1つである『本ズワイガニ食べ放題』です♪

しかもここのホテル限定で焼肉食べ放題も行われていたので、ここのホテルのみでカニ味噌焼きも楽しめちゃいます^^

ですが解体するのに時間がかかるので、僕は2杯が限度でした…^^’

その他にも平戸の食材を使用したご当地料理もいっぱいあり、『平戸ちゃんぽん』や『皿うどん』、そして長崎牛が入っている『長崎牛カレー』も絶品でした♪

もちろん最後は定番のデザートで締めです^^

大満足のバイキングの後は、ようやく温泉を堪能です♪

やさしい泉質で、広く種類も豊富な大浴場や露天風呂にて体を癒しました^^

サービスショットは最後にでも…^^’

この日も何度も温泉に入り、お酒をたしなんで就寝しました。